昨日はトマトやイチゴの残渣を細かくして畝の横に置きました。乾燥してパリパリになったら畝にすき込みます。秋冬の野菜の土の準備です。
さて今日も家相風水の見るべきポイントのひとつ
寝室についてお話しします。
寝室は住人の休息&エネルギーチャージの場所ですので、風水を見る上でとても重要ポイントとなります。
やはり、寝室も吉方位に位置しているとよいのですが、凶方位に位置いる場合も多々あります。
その場合は化煞を施します。
化煞の方法は吉祥の家相風水ミのコースで詳しく伝授しています。
寝室のパインは扉の位置とベッドの位置の関係をみます。
悪ければ改善します。
扉を開けた時に寝姿、特に頭が丸見えにならないようにベッドの位置を配置するとよいです。
日本の住宅事情ではなかなかベッドの向きや位置を自由に変えることが難しい場合が多いです。
そのため、扉を開けてすぐの空間に仕切りを設けたりして気の流れを調整することもあります。
現実的な面では頭上にコンセントがあると電磁波の影響があるので、可能ならば避けた方がよいです。
私はそのような配置で寝ているのでベッドに横になってくるっと向きを変えるとめまいが起きることが
ありました。
また、寝付く瞬間に呼吸が一瞬止まる現象も。
それは何回かありました。
電磁波をカットするというグッズを貼ったり
自作で大量にあった一円玉をアルミホイルに並べて固定しアルミシートにしてコンセントに覆ってみたりもしました。
電磁波カットの効果があったのか
その後はめまいは起きなくなりました。
それから、寝室に神仏に関するものは置かないようにします。
特に若い人は気をつけてください。
あの世との繋がりができやすくなります。
今日もブログを読んでいただきありがとうございました。
_ ̄_ ̄_ ̄_ ̄_ ̄_ ̄_ ̄_ ̄_ ̄_ ̄_ ̄_
イベントのお知らせ!
開運カフェイベントにいらっしゃいませんか?
人生誰しも様々な問題や試練が次々と目の前に現れてきます。
それは風水的な影響だったり、人間関係の問題だったり。
家と住人との関係性の確認は家相風水、自分と他人との関係性の確認には五常セッションがお役に立ちます
ぜひイベントでお得に体験してください👇
ぜひ体験しにきてください。
イベント詳細はこちら👇をご覧ください
◉『心を整えてセンスよく生きる』
■9月13日(日)10時〜16時
■古民家HUG
@hugengawa
東急東横線 妙蓮寺駅から徒歩3分
■五常セッション他、風水、氣学、西洋占星術、タロット他、イベント価格にてお得に体験いただけます。
◾️ボディのセラピストさんも出店します
リフレクソロジー ヘッド&ショルダー アクセスバーズ 腸セラピー
■五常茶プレゼント
■素敵な古民家で庭を眺めながら
癒しのカフェ&ティータイムをお過ごしいただけます
■出展者
@tokkomadam
@kana_mi_n
@padma.78.87
@jin_gojyou
@noriko1960330
@yu_suganuma
@gojyou_2022_2024
@saryu.ocha
supported by住まいの松栄
@hugengawa
#古民家hug
#住まいの松栄
#五常セッション
#五常認定講師


