このブログも非常に長い間放置してしまっていたので、「ついにやつらも死んだか」などと思っている喜んでいた人もいるかもしれないけれど、残念ながらピンピンしていますw

 僕らもろくでなしなりに忙しいので、更新が滞ってしまったのだが、ほっとくのも無責任なので、毎日でなくても、しっかり更新していきたいと思う。
 

 以前何度かこのブログで紹介した成田賢壱さんについて、最近、動きがあるようなので、その情報を紹介したいと思う。当ブログの過去の記事か、もしくは成田さんのブログを見てもらえれば、詳しいことが書いてあるのだが、成田さんは、クローン病という難病の患者。治療のために大麻を必要としていたのだが、日本の大麻取締法は医療用の大麻使用も全て禁止している。成田さんはそれに反対して、裁判で争っている最中なのである(第一審の結果は東京地裁の日和判決で敗訴してしまうのだが、いまは上告して、作戦を練っているところ)
 

 で、成田さんは現在、アメリカ・カリフォルニア州に滞在している。そこで何をやっているかというと、「療養」として大麻を喫煙しているのである。カリフォルニア州は、アメリカにおける医療大麻の先進地域。下の動画を見てもらうと分かるのだけど、カリフォルニアでは、医師の許可(レコメンデーション)があれば、薬局のようなところで大麻を購入することができる。もちろん、購入した大麻は吸うことができる。

 

  
 それで、成田さんはカリフォルニアで療養しているのだけど、面白い事にその様子をネットで配信しているw つまり、大麻をプカプカ吸っている様子をネットで配信しているのである。


 少し前から連続で配信しており、最新の第四回では「大麻を吸って凶暴性が増すとか、幻覚が見える、とか言っている人は、大麻を吸って僕がどう変化するか見てください」といって、ジョイントを巻き、ヴェポライザーを稼動させている。過去の配信動画は、USTREAMで見ることが出来るので、興味のある人はぜひ一度見てみて欲しい。大麻が本当に人を壊すドラッグなのか、どうか。
 

 成田さん、けっこう人懐っこい感じで喋る方なので、見ていてわりと楽しいですよ。


 次回の配信は、2月12日金曜日夜8時から。乞うご期待。