固定観念 | より幸せな家庭作りへのチャレンジ!!!

より幸せな家庭作りへのチャレンジ!!!

昨日より少し良い家庭・夫婦にするためのヒント?

幸せfamilyコンシェルジュの乃込です。



お読みいただきありがとうございます。



今回は固定観念について



当たり前だが子供は大人より断然少ない



そして子育て、更に言うと人生において



この固定観念は幸せに近づくものなら良いが、



不幸に近づくものは見直してマインドセットを



変えていくのが望ましい。



普段から目の前に起こる感情が揺れる事を



客観的に捉えてセッティングをより良い方向に



変えていくことを積み重ねると幸せな状態になっていく






<固定観念>


日曜日



あ〜め〜


 


当然外では遊ばないよな〜



パパ!野球やろう!



雨降ってるよ〜



確かに!レインコート、傘、スノーシューズあれば



濡れても着替えればいいし・・・



子供は固定観念が少ない



学ばされる



雨でも外で遊びましょう♫



最近、夕食後に縄跳び練習し



昨日は二重飛び51回!最多記録



乃込家史上ダントツ一位🥇



50回いったら賞金500円ってしてみたら



ホントにいきよった。



因みに我は2回出来ない(笑)



しかし可愛い💕