土曜日に久々に祐天寺にいく用事があり、久々すぎて開始時間を1時間早く間違えたので、14:00までに戻って来れるところで、昼食を取ろうと、駒沢通りを歩いていたら、デニーズの向かい側に制服を着た女の子二人が赤い扉に吸い込まれるように入ったので、「お茶かな?」と思いながらも、私も吸い込まれました。


ランチもやっていたので、大山鶏のグリルを頼みました。サラダとドリンクつきです。スパゲッティ以外は、ライスかパンを選べます。追加400円で、今日のデザートも頼めます。


胸肉なのに、ジューシーで美味しかった!

イタリアンぽいけれど、フランス料理を勉強したシェフで、間違いない。


翌週は、肉では無く、魚にしました。魚も美味しい。カレイが、フランス料理だわ!家で作ると、カレイの煮付けは、生姜の甘辛の醤油で味付け定番ですが、ブイヤベースのスープで煮込めば同じようになるかな?



恐らく、旦那さんがホールで、奥さんがシェフ。

毎週末ランチで通いたいカジュアルレストランです。祐天寺のC 3がピザ屋に変わるので、お手頃な洋食屋さんを探してましたが、ここは、いい。駅から歩くし、日月火はおやすみみたいだけど。


近くに守屋図書館あるので、ランチの後に本を読むのもいい。十日森稲荷神社もパウロ教会も近くにあり。十日森は、とうかもりとよみますが、稲荷をとうかと読めるので、意味的に、稲荷森がそもそもだったみたいです。


このあたりは、辻にお地蔵さんをよく見かけます。たくさん見かけるので、目印として、間違うのが玉に瑕。