多摩川超えたら、神奈川県と、思っていましたが、喜多見は、世田谷区なんですね。小田急線で、喜多見駅から、徒歩10分の丸正浴場へ行ってきました。これで、世田谷区内の現在営業している銭湯は、制覇。


丸正浴場は、サウナはないけれど、水風呂がある。それも天然の軟水。ボディソープもシャンプーも備え付けがある。穴場の銭湯の位置付けです。


期待通り、水風呂の黒湯が、肌をスベスベにしてくれます。水温も高めで25℃なので、体に優しい。座湯が2個、真ん中は広い浴槽。壁の絵は、魚。そして、浴槽の壁面に置き石。多分ね、これ、縁起の良い石に違いない。。。なんてね。


天気予報では、夜中から、雨だったので、帰宅まで、雨に降られることはなく、自宅に到着したのでした。


喜多見は、世田谷区と言えど、やはり、ぶらり旅気分でした。


そして、黒湯続きで、縁起が良い!

町銭湯でも、天然温泉に浸かれるなんて、ありがたいです。