母の面会の後、東西線に乗っていたので、神楽坂まで足を伸ばして、第三玉の湯に。神楽坂を飯田橋へ向かって緩やかに下り、車の行き来が激しい大久保通りに来たら、左折。通り沿いに、銭湯がありました。


まだ明るいうちだったのですが、近所のお婆さん方で大賑わい。だけと、ロッカーの扉には、[ロッカーの鍵のゴムを髪留めに使わないでください。髪ゴム10円であります]と張り紙があるので、サウナ目当ての若い人も来るのでしょう。


炭酸湯、露天風呂、電気風呂、ジェットバス、座湯、水風呂と、所狭しと充実してました。備え付けのボディーソープとリンプーもあります。カランとコード付きのシャワーが夫々洗い場にあるのも安心感あります。


脱衣所では、髪を乾かすところが別になっている。しかし、3分30円。10円玉3個は、持っていると限らないので、値段の問題ではなく、しびれますね。


フロントでは、伊良コーラ290円売っているのですが、30円持ってなかったら、脱衣所の自販機で、飲み物を買ってしまいそう。


たまたま、お昼に鰻屋で10円玉使わなかったから、30円あって良かったー。お昼は、自由が丘のほさかやで、鰻丼1,700円、肝串、からくり串も追加。11:30開店で11:45に着いたら、10人並んでました。15分待って入れましたけど。


昨日は、予定通りに行かなくて、美容院も予約できず、病院は長引き、ジムに行けず、やる気が出ない日でしたから、近所のケーキ屋で、ケーキ買ってから帰宅し、不貞腐れてました。今日は、ジム行って、鰻食べて、面会行って、銭湯入って、ナポリタン(ミートソース?)食べて、昨日の分を取り戻した感じです。


美容院は、まだ行ってないけれど。。。

明日は、久々のピアノコンサート!

髙木竜馬さんのコンサートでは、早めに行くと、次回のチケット買えることがあるので、開場目指して、チェックインしようっと。