観てきました。

北海道の雪景色は美しかった。三井の森。


原作が、コミックなので、ファンタジーというより、漫画ですが、玉木宏と舘ひろしは、妖怪過ぎて、気持ち悪かった。ある意味ハマり役。ダブルヒロシ、何故だか、わかりませんけれど、好きになれない。嘘っぽ過ぎるんですね。漫画にしても、安っぽい。


地味に薄気味悪かったのは、双子の軍人、二階堂役。実は、ひとり二役。双子にしては、そっくり過ぎました。怪談に出てきそうな無表情さが、怖い。


アイヌの少女役、山田杏奈は、初々しくて可愛い。


井浦新さんが何役で出ていたか、わからず。

特殊メイクだから気が付かなかったにしても、声を聞いたら、わかりそうなもの。


で、思い当たりました。

声を出さないで、迫力あった唯一の人。


続きがあるようなので首を長くしてマツコ!