夕方、突然頭痛がしたから、あ、地震来る?と浮かんだが、ナイナイナイと取り消して、頭痛の理由を考えていたが、突然頭痛はやはり地震だった。北海道。
だから、家鳴りは無かったわけで。

しばらくはあちこちで発生するとみて間違いない。

そろそろ、地震読み(聞き)の精度を上げる訓練した方が良いのかな。いや、その道は険しそうだ。

クマンジャリ、クマンジャリ、クマンジャリ。
シリポクナクシ、シリポクナクシ。

取り敢えず、父の具合が良くなって、山形の温泉も行ってきたらしいから、私は、抗州と天河行きを決めたことで、今日はよい日だった。KEN2さんのワークショップも申し込もうかな、7月の予定は無いから。四川豆花飯荘料理教室以外では。

杭州は8月に行く。初めての中華人民共和国上陸。