昨夜は1時間半進めておいたことを確認したのに、朝起きたら、寝ている間に、1時間半ぴったり遅れて、正確な時刻を示していた。

直すのが面倒で、朝はそのままで出て行ったが、帰宅しても、遅れずに正確な時刻を示している。

私の時計は電波時計でないのだが、頼みもしないのに、電波時計を目指している?

進ませても、夜のうちに止まって、朝になると動きだすみたいなので、暫くはそおっとしておこうと思う。

何で止まるのに、動きだすのだろう。
何で遅れたのに、正確な時刻で再稼動するんだろう。
なんか、構ってちゃん掛時計みたい。

昨日は冷房つけっぱなしで出かけてしまったので、今日は冷房は消したことを確認したけど、電気がつけっぱなしだった。
電気系統の消し忘れ多いな、最近。