昨日、モニター参加してきました。

懐かしい面々とお会いできて、時間が流れても、戻れる場所があったことを思い出しました。

差し当り、新TOEIC対策より、TOEICリズムに戻さないと埒あかないですが、新しいTOEICは、タイムマネジメントが厳しいです。

2時間の集中力、何処で力抜くか、何処は駆け抜けるか、何処は慎重にするか、何処を手堅く固めるか。

今は、あせりすぎて頭が真っ白になってしまうし、かと思えば、途中で眠くなってしまうし。

リスニングもリーディングも後半に力を出せるように、前半をシステマチックに且つ、手堅く点数取れるようにすることから始めようと思いました。

Part1と2を通しで、繰り返す。
Part5と6を通しで、繰り返す。
リズムを作る。

Part4を通しで、繰り返す。
Part7は、丁寧に時間をかけて解く。