乃木坂46 第2回 5期生お見立て会 のこと その1 | STRANGER THEN 乃木坂PARADISE

STRANGER THEN 乃木坂PARADISE

乃木坂46のことを中心に書いています。

27日に東京国際フォーラムにて行われた「乃木坂4625期生お見立て会」に参加してきました。

 

仕事を終えダッシュで新幹線に乗りギリギリに到着!

本日の席は136列という微妙な位置で、おまけに前の席の男性がデカくてちょっと見辛いです。

まぁそれでも参加出来るだけで良しとしなければ。

 

定時を少し廻ったところで暗転し男性が登場。

司会の人と思ったらチーフマネージャーの菊池氏です。

岡本姫奈と中西アルノから活動再開のことの挨拶があるという・・・

 

一応、この2人の件に関してわたしの考えを書いておきます。

中西アルノ

個人撮影は問題ナシと思っています。

個撮=パパ活 と決めつけているファンに疑問を持っています。

情報漏洩の件も中西が漏らしたと言うよりも、予想の範疇で当てることが出来ただけと思っています。

それと様々なつぶやきも、若い人の愚痴の様なモノだと思うし、自分自身が何の悪態もつかない程、みんな清廉潔白なのかなって。

ちょっと他人に厳しすぎる感は否めないです。

だからといって問題の無い発言ではナイので、活動自粛は妥当だと思っています。

 

岡本姫奈

発表前とは言え乃木坂46に合格し、乃木坂46LLCと契約も結んだ後の件は問題だと思います。

特に情報漏洩は大きな問題です。

それとメンバーに対する発言も自覚がなさ過ぎると思います。

ただ、偉そうに言うほど自分がそこまで徹底しているかと問われると自信はありませんが・・・。

それと過去のいじめに関しては噂に過ぎないので何とも言えません。

まだお披露目前だったことを考慮しても少し甘い裁定に思えます。

 

2人共に(アンチを含め)多くのファンから色々と言われています。

性格が悪い!人として問題あり!乃木坂にふさわしくない!

もしそうだったとしても人は環境や出会いで変わります。

乃木坂46メンバー、スタッフ、ファンにふれることで、2人が乃木坂46の為に誠実に努力し貢献してくれることを願っています。

 

話が脱線してしまいました。

先ずは岡本姫奈から挨拶がありました。

冒頭から涙声で途中言葉に詰まると会場から拍手が起こりました。

謝罪の言葉が遅れてしまったことを詫び、自分のした事の大きさ、理解不足、後悔を吐露します。

自分のことを応援してくれるファンがいないことも当然の結果と思っていること。

1人のひとにでも認めてもらえる様に誠心誠意頑張らせてください。

最後深々とお辞儀をしました。

 

会場からは再び拍手が起こりました。

 

中西アルノ

過去の自分の行為が返ってきているのだと思い、自粛期間中は自分自身を見つめ直していたようです。

自分の行為を悔いて悩み、ファンの言葉を受け止めた上で、覚悟をもってココに立っていること。

乃木坂を好きで居てくれる全ての人に恩返しが出来る様、この場所で頑張らせてください。

深々とお辞儀をして挨拶終了。

 

ここでも会場からは拍手が起きました。

 

隣の席を男子は半泣きで大きな拍手を送っていますし、後ろの席の2人組は「俺は許した!」「イイ挨拶だった」と話しています。

これぞ手のひら返しw

まぁ実際に会場の雰囲気は2人を受け入れた感じになったことは間違いありません。

えっ、オマエはどうなんだって?

わたしは最初からこの2人が活動するなら受け入れるつもりでした。

オジサンは若い娘には甘いのですわw

 

5期生紹介VTR後、いよいよお見立て会の始まりです。

 

長くなりそうなので続きます。