12月1日投稿文[齋藤飛鳥] | 乃木坂46ブログコメント避難所(閉鎖中)

乃木坂46ブログコメント避難所(閉鎖中)

乃木坂46公式ブログへのコメント投稿前の原文を記録・保管するブログ

飛鳥さん、こんにちは

 

先ほどもらったモバメの写真

久しぶりのプク顔ありがとう

 

さてキッチン用品のオススメ

…というより商品選びのマメ知識

 

僕は「一人暮らしのプロ」なので

ありとあらゆるジャンルの質問に

応えられますぜお嬢さん!

 

~鍋・フライパン編~

 

鍋フライパン等は「ティファール」の

取っ手が取れる鍋フライパンセット

が良いでしょう

 

同色同デザインでお洒落

一度で全部揃うので悩む必要なし

 

取っ手がマルチハンドル式のもの

は収納がコンパクトなのは無論、

水切りかごに入れる時も邪魔にならず

 

個別に揃えるにせよ注意ポイントは

直火のみかIH対応かという点

 

それとフライパンは"消耗品"なのでお金

をかけるのはもったいない

〇〇コートと打っていても必ず剥げます

 

鍋もカレーとか直接炒める事もあるので

普通のステンレス鍋よりテフロン加工して

ある方のものが唸ります

 

それと両手鍋より片手鍋の方が使い勝手

が良いです

大人数で小分けの必要がない場合鍋から

直接皿や器に取るので

 

容量も出来れば25L以上は欲しい

100gのパスタを茹でる時でもそれくらいは

必要に感じてる

 

~まな板編~

 

まな板は木製とプラ製に分かれるけど

断然プラ製を薦めます

 

木製は包丁が傷みにくいし食材が滑り

にくいし昔ながらで見た目も良いけど

扱いが面倒くさい

 

プラ製なら漂白も熱湯消毒にも耐久性

十分で神経を使わずに済みます

 

耐熱抗菌仕様は当然としてサイズは

なるべく大きいものの方が良いです

"ワイドサイズ"とかで売られている

 

例えば玉ねぎのみじん切りとかで床に

飛び散るのを防いでくれます

まな板が広いと野菜を切るのが楽しい

 

~包丁編~

 

包丁も消耗品なので高級品はもったい

ないと思います

 

万能に使える"三徳包丁"で刃と柄が

一体型になっているものがお薦め

汚れが落としやすくいつでも清潔です

 

僕はオールステンレスのモリブデン鋼

を使ってます

安くて性能が良いです

 

 

以上は僕個人の経験です


価格が高いものほど取り扱いが難しく

なるのが調理器具の特徴かな?

 

とは言え芸能人ならもっとリッチな買い

物をしてもいいかもね