まさか自分が…〇〇○になっているなんて…について語りたい | 様々なことについて語っていくブログ

様々なことについて語っていくブログ

不定期更新

過去のブログを再更新したりします

モチベが高い時は、更新頻度高くなります


開設日 2024年3月3日




このブログは、
自分のブログ史上最大の暴露になっています
なかなか書くことに勇気がいる内容でしたので、最後まで見ていただけたら、
幸いです












今回は、
20代後半の自分がAGAになっていた件について語っていきます










まず、自分自身が髪のボリュームを気になり出したのは、3年前ぐらいだったと思います


その時は、市販の安い発毛剤を使ってみましたが、効果はないです


で、その次にお高い有名な育毛剤の塗り薬タイプを薬局で購入し、使ってみると、
ボリュームが出てきました


ですが、半年後ぐらいには、どんどんまた元通りになっていきました


それで、お高い有名な育毛剤を止めて、
何もつけずにしていると、
抜け毛が酷くなり、髪の毛が細くなっていきました



お金にまだ余裕がなかったので、
市販の育毛剤を使うも効果はやはりなし。



そうこうしてるうちに、
前の方がだいぶ目立つようになってきました。
人と話す時も頭の方を見られることがかなり多かったです


鏡で久しぶりに見ると、
ちびまる子ちゃんの友蔵状態でした。



あーもう終わったなーと自分自身思いました。



その時に、
AGAのオンラインクリニックというのが目に入り、
試しに有名なオンラインクリニックを受診してみると、
だいぶ前の方が目立っていますね…AGAで間違いないですと診断を受けました


それから、最初はお安めのプランから試してくださいとのことでしたので、
月々8千円のプランを利用することにしました



自分が治療を始めたのが、
今年の2月からなんです。


そこから三ヶ月後の今、
髪の毛がボリュームアップし、
前の方も目立ったなくなってきています!


正直、ここまで効果があるとは思いませんでした。


お薬としては、
抜け毛予防と発毛促進のお薬をいただいてます



今のところ、自分としては、合っていると思いました
副作用などは、体毛が少しだけ濃くなったかな程度です
その他は、異常なしでした




今回感じた点は、
薄くなっているなーと思った時や
ボリュームがなくなってきてると思ったら、すぐにご相談するのがいいのかなって思いました


市販の育毛剤は、あくまで気休め程度かと思いました。
何種類も試した結果での感想です

サプリメントとかも試しましたが、こちらも気休め程度です



自分は、かなり進行してる状態でしたが、
なんとか10代の時の髪の毛に少しずつ戻ってきています




今、悩んでいる方やこれからの方の参考になればと思い、書かせてもらいました









それでは、また次回のブログで!







じゃあ👋