親知らず入院から退院してきましたことについて語りたい | 様々なことについて語っていくブログ

様々なことについて語っていくブログ

不定期更新

過去のブログを再更新したりします

モチベが高い時は、更新頻度高くなります


開設日 2024年3月3日





本日、退院して参りました


予定通りの退院でしたね




1日目は、
初めての入院ということもあり、
看護師さんに色々聞きたいと思っていたのですが、30分以上なかなか来なくて大変でした。
シャワーも浴びれたのは、2時間後ぐらいだったので苦労しました



そして、1日目の就寝しようとした先に、
大部屋だったため、
斜め右の方のいびきが凄すぎて、
全然寝れず、朝方の四時に看護師さんに個室に移動させてくださいと言って、
そこから少し寝て1日目がようやく終わりました






二日目は、
昨日の21時以降から、OS1以外は、
飲用や食べ物は、禁止ということもありお腹減ってしまいましたね



8時ぐらいから点滴で水分補給のやつだったり、ご飯代わりの点滴を入れてくれたのでありがたかったです



そこから手術時間の14時30分まで待っていると…
12時ぐらいに13時30分に変更になりましたとの連絡が来て、
そこから手術着に着替えて待っていました


13時25分になったら、看護師さんが迎えに来てくれて、
手術室に向かいました



まずは、麻酔科の人達と事前の準備確認をして、向かいました




手術室を初めてみた感想は、
あ‼️ドラマのセットで見たことあるやつや😛ってなりましたね笑




で、中には、8人ぐらい居て緊張してましたが、全身麻酔の点滴が入った10秒後に意識が無くなりました
感覚的には、お酒に酔った感覚でしたね
それがだんだんと強くなり、眠くなりました



そこから目が覚めたのは、16時頃でした



意識が朦朧としてる中で目が覚めました
手術が終わったのが分かりました
それは、あごがすごく痛かったからです



そこから安静にして、食事を少し食べ、
深夜なかなか寝れず、
痛みが強くなり、朝方少しだけ寝ました





そして、最終日



先生が来て退院しても大丈夫だねと言われて、退院の準備が始まりました



まずは、
採血→胸のレントゲン→歯のレントゲン→診察という順番でした


それで歯のレントゲンを見ると、親知らずが4本ともすっきり取れていることが分かりました
スムーズに取れたそうです



親知らず自体に虫歯は無かったが、
炎症を起こしている形跡はあったとのことでした


そこから、
採血、レントゲンの結果を聞き、
部屋に戻り、退院の手続きや帰宅の準備をしてただいま帰って参りました




長々とまとめましたが、
今も腫れがすごくヒリヒリしています。




昨日は、更新が無かったのにも関わらず、
閲覧数が過去最高でした😀
なぜや?ってなりましたね
ランキングでも上位に入り、ありがたい限りです




明日が腫れと痛みのピークみたいなので、
更新できるか分かりません!




その時は、過去のブログなどを見て待っていてください🙇





それでは、
また次回のブログでお会いしましょう♪





じゃあ👋