季節を楽しめるデコもち | フードアートNogi・Maru / 禾◎のほっこりデコもち教室

フードアートNogi・Maru / 禾◎のほっこりデコもち教室

デコもちでほっこりのわがひろがりますように。
フードアートで人と人が繋がります様に。

たまに禾maru倶楽部としてリメイク帯や畳縁のハンドメイドの作品を販売しています。

フードアートNogi・Maru
禾◎の
ほっこりデコもち教室です




静岡県沼津市で
冷凍保存も出来るから非常食にもなる
断面萌えのほっこり可愛い
お餅
デコもち教室をしています。
たまに手作りを楽しむ会の禾maru倶楽部
活動しています🧵 


デコもちを
提供しながらほっこりする

人との繋がりをフードアートで
拡げられたら幸せ🍀

そんな気持ちで頑張っていきますので、
どうぞ宜しくお願い致しますおねがいラブラブ


今日は、節分ですね。
デコもちで、恵方巻きとしましまパンツ
を作ってみました。
思いつくまま色分けしたけど、
どちらもそれなりに出来たかなぁ爆笑

作りながら未だデコもちと出会っていない頃の
事を思い出しました。
パン教室に通っていた頃
パティシエになるのが夢だった!
と言う友達に、太巻きみたいなロールケーキがあるみたいなんだけど作れないはてなマーク
私はケーキは苦手だから、是非お願い🤲
私は、パンで作れる様になるからウインク

そんな勝手な話をしました。

実際は、お互いに作らないまま今日になってしまいましたが、
今日、太巻きみたいなデコもちを
作っていたら
その頃からスイーツで太巻きを作りなかったんだと思い出して、やっと実現したんだなぁと
ほっこり幸せな気持ちになりましたラブラブおねがいラブラブ



作日は
2月の小宿教室でした。
前回参加して下さった方からのリクエストで
バレンタイン用にLOVE文字を作りました。
作るパーツもたくさんでしたが
切った時とっても可愛い❤️が現れて
思わず笑顔が溢れてほっこりした時間を
ありがとうございました😊
来月はお雛様です。
またのご参加お待ちしています。