麻の葉に挑戦 | フードアートNogi・Maru / 禾◎のほっこりデコもち教室

フードアートNogi・Maru / 禾◎のほっこりデコもち教室

デコもちでほっこりのわがひろがりますように。
フードアートで人と人が繋がります様に。

たまに禾maru倶楽部としてリメイク帯や畳縁のハンドメイドの作品を販売しています。

フードアートNogi・Maruの
ずっちいです

静岡県沼津市で
断面萌えの可愛いお餅
デコもちの教室をしています。
たまに手作りを楽しむ会の禾maru倶楽部

活動しています🧵 


またまた陶芸の練り込み技法

麻の葉模様で、デコもちを作ってみました!!

複雑なものはやめて1つだけ作ってみましたが、

もっとパーツを小さくして厚みを出さないと

圧着しながら厚みを出すうちに

柄の線が曲がってしまいゲッソリ

麻の葉と言うよりも

花芯をいるたら百合のお花のように

なってしまいましたあせる

又チャレンジしてみます!!




そして、以前作った桃の花のレシピ

手書きのままになっていて

教室では未だ紹介出来ていなかったので

再確認しながら、ちょっと華やかな

お花のデコもちを作りましたウインク




こちらはデコかき餅に仕上げます。

こんなお煎餅、きっと可愛いと思いつつ

出来上がりが楽しみですラブラブ