土曜日は | のぎく保育園ブログ

のぎく保育園ブログ

お日さまいっぱい ともだちいっぱい
のぎく保育園・守口のぎく保育園とのぎくっこ達の楽しい園生活を綴ります。

畑に土改良材を混ぜて耕し


綺麗になりました。

何を育てようかと思案中です。

レモンが少し大きくなって、


かわいい‼️

みかんも夏みかんも




楽しみです。   たんぽぽ組さんとすずらん組さんの子ども達が育てているなす、



きゅうり


トマト


立派に実っています。

2階のテラスを飾ってくれています。


バケツ稲はぐーんと背を伸ばし


すみれ組さんのオクラとキュウリも頑張っています。




朝顔が頭を出しました。


育てるって楽しみだけど、お世話が大変です。

新芽を取り、お水を絶やさず優しく接します。

子ども達がせっせとお世話をしています。楽しみですね。

土曜日は ゆっくり土と遊びます。