巣立ち | のぎく保育園ブログ

のぎく保育園ブログ

お日さまいっぱい ともだちいっぱい
のぎく保育園・守口のぎく保育園とのぎくっこ達の楽しい園生活を綴ります。

今日も又、7羽のあげはチヨウが観察ケースから巣立って行きました。












観察ケースから勢いよく飛びたったアゲハ蝶は、

園庭の花に羽を休め、子ども達の方にお礼を言っているようでした。

この経験を描画に


沢山のちょうちょが空を舞い、

子ども達が笑顔で

見送っています。

ちょうちょ、にがした、ちょうちょパタパタして

飛びまわっていた、飼育係をしてよかった。

素敵な描画になりましたね。

とお話ししながら描いていました。