Happy Valentin's day | 小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

すべての子どもが明るい光の中で笑って生きていけるように!
育児の経験や学校司書として学んだことを共有したい!

 

バレンタインウィークの中休み

学校図書館でおふざけしている 男子三人組

 

 

A 先生 恋人いますか?

B いや そんな質問しつれいだろ!

C  ・・・(珍しく何も言わない)

 

 ???

家族がいるから

恋人はいないけど・・・

 

 

 

A 先生に好きな人がいて

その人が別な人を好きだったら

どうしますか?

 

 

ん- 好きな人がどんなことが

好きか調べて 自分もそれを好きになる!

自分を好きな人に寄せるかな

 

(あー しまった まともに答えてしまった)

 

 

好きな人が好きな人の悪口を

それとなく吹き込むとか

 

(これは よくないか)

 

 

友だちにたのんで 

自分のいいところ 

アイツいいやつなんだよって

言ってもらう作戦はどう?

 

(泣いたあかおに作戦)

 

 

ってか

学校図書館で そんな大騒ぎして

うるさくする人は 本好きの女子には

好かれないと思うよ たぶんだけどー

 

(とどめの一言)

 

 

 

3人の様子から

Cくんはカウンターに座っている

図書委員の優秀女子に ハート

 

優秀女子は 気付かないふりして

完全無視を終始つらぬく

 

 

 

私は知っている

彼と彼女は 読んでる本の内容も量も 月とすっぽん

心も脳も 成長の進度が違うんだよなー

 

 

 

冬来りなば 春遠からじ

 

もうすぐ 春

それぞれに相応しいパートナーをみつけて

楽しい学校生活がおくれますように!