ありがとう ランドセル | 小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

小さな森の笑学校生活 学校図書館だより

すべての子どもが明るい光の中で笑って生きていけるように!
育児の経験や学校司書として学んだことを共有したい!

 

子どもたちが小学校へ入学するとき

あちこちのお店やネットをみて

はりきって選んだランドセル

 

6年間の保証付きとはいえ

直ぐに壊してくるんだろーなー

と思っていた

 

 

ところが

6年間 晴れの日だけでなく

雨の日も風の日も雪の日も

子どもたちにずっと寄りそい

 

毎日一緒にいてくれた

うちのランドセルくんたちは

ほぼ 無傷だった

 

 

いまごろどうしているのかな

 

家に眠っていた

えんぴつやノートやけしごむたちと

戦火と混乱が続く空の下で

 

新しいご主人さまと

無事に暮らしていることを

心から祈っているよ!