3歳の娘とおうち英語を楽しんでいる脳外OTママです。

このブログでは娘とのおうち英語についてやわたし自身のやり直し英語について記事にしています。

 

娘のおうち英語ツール

・ディズニー英語システム(DWE)

・ワールドワイドキッズ(WWK)

・CTP絵本

 

脳外OTママのやり直し英語ツール

・Nativebuster start

・English grammar in use

・native camp

 

 

今日のおうち英語

 

・絵本

CTP絵本

 The Seed Song

 Who's Hiding?

 What Happened?

 Mom Can Fix Anything

 If a Tree Could Talk

 Let's Take Care of the Eatrh

 

・CDかけ流し

DWE 強化プレイリスト

 

・視聴

Disney+

 

・その他

なし

 

 





ピエール・ド・ローサンロールです。

 

わたしの好きな花にバラがあり、自宅の庭にはバラのアーチを設置してあります。

あとは鉢植えでアプリコットカラーのガーデン・オブ・ローセズを植えていますが、こちらはまだ咲きませんね。

おうち英語の目標のひとつには海外に娘と行くことをあげているんですけど、本場のイングリッシュガーデンは見てみたいですねウインク

 

庭園であれば、軽井沢のレイクガーデンが好きです。

 

 

バラも新品種が出て、初心者でも育てやすいものが出てきていますね。

わたしが育てているピエール・ド・ローサンロールも強健種のひとつです。

ライムズイヤー、ラベンダー、アルケミラ・モリスをバラの足元に植えています。

 



今年はアジサイのアナベルも咲きそうですし、ドライフラワーなどにして最後まで楽しみたいと考えていますラブラブ

 

 

今日の娘との英語のやりとり

 

Mom : Who's hiding from the bird?

Baby : A caterpillar.

Mom : Yes. It is a caterpillar. Where is it?

Baby : Here. 

Mom : Who's hiding from the frog?

Baby : ??? Spider eat frog?

Mom : No. The frog eats spider.

 

読み始めたばかりのCTP絵本ですが、かけ流しの効果も相まって暗唱がすこしずつ始まりましたよ。

イラストから判断していますね。

6冊のscienceのセットから読み進めていますが、やはりお気に入りのものができますね。

そういうのは覚えも早い!!

好きなものがあるって強いですね爆  笑

 

 

まじかるクラウン 脳外OTママのオススメ まじかるクラウン

 

知育のスタートにはこどもちゃれんじがオススメです。

 

 

娘は2歳6か月と遅めのDWEスタートでした。でも、このおうち英語の記録に書いてあるように、毎日教材に触れていますよ爆  笑

検討されている方はまずは資料請求をしてみることをオススメします。

 

 

脳外OTママの強い見方はOisixです。週2回Kit Oisixを取り入れて脱マンネリ化・家事負担軽減を図ってます。牛乳飲み放題プランはGoodですよ!

 

 

こちらの記事ではおうち英語と相性バッチリのグッズについて書いています。

『おうち英語と相性の良いアイテムの紹介』3歳の娘とおうち英語を楽しんでいる脳外OTママです。このブログでは娘とのおうち英語についてやわたし自身のやり直し英語について記事にしています。 娘のおうち英語…リンクameblo.jp