西区南幸(FOOD&TMIE ISETAN内)にある魚卵系スパゲティ屋。

この日(6/18)は川崎エリアに遠征する予定だったけど、朝から雨が降り続けていたので、ターゲットエリアを横浜駅周辺の店に変更していた傘

ドラ1は第2弾夏麺始めましたなんてTWが流れてきた「バロンヌードル」で、雨で足元が悪い中、進軍したランニングアセアセ
※第1弾夏麺の案内なんてなかったぞ真顔ムカムカ

ここ最近、告知なく臨時休業する糞飲食店に良くあたるので『(ここは大丈夫だろーなぁ?)』などと軽く心配しながら訪問してみたら、悪い予感は的中してこの店も糞飲食店の仲間入りを果たしていやがったゲローうんちムキー炎(この店は確かツーアウト目グッ

昔のドラマ「とんぼ」の長渕剛のイメージでシャッターを蹴り飛ばそーかと思ったけど、捕まるよーなことをするのは割に合わないので、店頭に唾を吐き捨ててから退散したムキーッムカムカ

↓イメージ図↓


まとめ記事化させる位に好きだった店だけにすげー残念だし、雨の中、交通費をかけて来る客達のことをこーゆー店はどー考えてるんだろーねぇちょっと不満うんち
 

気分悪ぃけど、すぐさま気持ちを切り替えて&脳内サーチをかけて、横浜駅周辺のターゲットリスト店の中から「近くて濡れない」をキーワードに、ドラ2として同店に初訪。 ※秀吉の備中大返し(びっちゅうおおがえし)ばりランニングダッシュ

店頭の期間限定メニュー。

店内のGM。


うんちく&店舗一覧。 ※神奈川県は横浜店のみ(2024/6/18現在)

サーブされた冷たいお茶と備え付け調味料。

初手にチョイスしたのは「炙り明太子のお出汁スパゲティ(税込1,089円)」で、全軍が一気に着陣。

本丸アップ。

前衛アップ。 ※魚卵サイド

後衛アップ。

バイプレイヤーズ。 ※スパゲティに漬物?

三苫薫的にスタンバっている出汁。

混ぜ後。

麺リフト。

炙り明太子。

出汁。 ※三々九度

備え付け調味料全トッピング。

柚子七味は出が悪いので補充用の底穴から振りかけ、ヌータイプの赤山椒はいくら回しても全く出てこなかった。 ※隣の席のも同様

第二進化系。

こいつが邪魔なので食った。

炙り明太子スパゲティイントゥザ出汁(足湯バージョン)。

肩まで浸かるバージョンや、出汁イントゥザ炙り明太子スパゲティをすると味が薄まり戦力ダウンすると見破ったので、別個に食べ進める作戦。

炙り明太子イントゥザ出汁(肩まで浸かるバージョン)。

一っ風呂浴び後の炙り明太子を戻して、大トリは君に決めたっ!

完食。

ここで出汁を投入。

完飲。


うまい!うま

本当に久しく食べてない(15年位?)けど、「洋麺屋五右衛門」に近い感じ。

会計は旧K点ちょい超えで、会計時に250円OFFクーポン(~7月末)を貰えた♪



「山下本気うどん」も近いカテゴリーだと思ったので、前述の3店舗を味・CP別のランキングをメモとして鉛筆

<味>
東京たらこスパゲティ<洋麺屋五右衛門<山下本気うどん

<CP>
洋麺屋五右衛門<山下本気うどん<東京たらこスパゲティ

--------
定休日無(施設に準じる)

PS.俺は売り手と買い手(例:店と客、取引先と営業担当者など)は対等の関係であり、お互いに尊重し合わないと良い取引は出来ないと思っている。なので、飲食店でカスタマーハラスメントなんかをしてるよーな糞野郎は『外食すんじゃねーよ!』と思っているし、逆にここ最近、客のことを大事にしてないと感じる店に続けて遭遇したので、そーゆー店は俺の記憶用としてメモに残すことにした

鉛筆

※事実ベースで記録します

↓客を大事にしていないと感じる店↓

※臨時休業するなら、可能な限りSNS等で発信する。急病等で事前に発信出来なかったのなら、後日に詫びる。そーゆーことをしない・出来ない飲食店は本当に信用できないうんち

 

<Appendix>

#萩生田百合子ニヒヒうんち ※選挙妨害?(失笑ニヤニヤうんち

⇒俺は都知事選の投票権がないので関係ないけど、糞萩生田某と接点があるよーな糞な輩には絶対に投票しないゲローうんち

この日(6/18)の戦利品。

第二弾は遭遇せず。

 

<ウマ娘>

サクラバクシンオーの二つ名「莫進王」もGet☆