川崎市川崎区砂子にあるステーキ屋。

川崎エリアの訪問予定リスト消込を目的に初訪。

このビル、肉系料理屋の聖地的な感じだねぇ。

営業情報。

TMは「ステーキプレート(税込880円)」もしくは「コンボプレート(860円)」だったんだけど、後者は取り扱い中止、全てのランチメニューは値上げ(+200円)となっていたゲロー

⇒再訪時のチョイス予定だったTMの中から「唐揚げプレート」をチョイスし、ライスは大盛で(680円→880円+0円)。

 

サーブされた水。 ※備え付け調味料は何もなし

サーブ待ち中にトイレへ。

そこでこんなサービスを知った。

訊いてみたら、『どの飲み物でもOKです』との満額回答だったので、俺の心の中では『(この店で一番高い酒をくれ♪)』となりながら、ドリンクメニューを一通り一瞥。

『(さすがにサングリアデキャンタ(1,760円)は拒否られるよね)』と、常識を持ち合わせている俺は高級ビールの中から希望する意向を示し、その中でオススメされた「ヒューガルデン(935円)」をチョイス。

先ずは高級ビール・ヒューガルデンが着陣。

滅多に口にすることがない高級ビールちゅー音譜

原材料等の情報。 ※イメージと違って原産国は韓国だった

1杯で千円前後もする酒を飲むのは下手をすると、今の嫁と結婚する前に行った横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ28Fにある「ベイ・ビュー」が最後かもしれない。

↓ベイ・ビュー初訪時(2000年頃)↓

※まだブログを開設してない頃なので、残念ながら記事&画像なしおやすみ

 

とりあえず一人でCheers~♪


で、本陣も着陣。

本丸アップ。

大盛ライス。 ※言うほど大盛ではない

サラダ。

スープ。

唐揚げオンザライス。

ガブリトラ

唐揚げイントゥザマヨネーズ。

マヨネーズまみれ唐揚げオンザライス。

大トリは君に決めた!

英才教育。

完食。

 

うまい!

 

ランチ料金よりも高いビールが無料で飲めたことに感無量☆ ※韻踏んでる

 

値上げ前の価格設定だったら再訪したかったけど、1杯無料サービスも初回訪問時のみのサービスなので、残念ながら初訪&登頂フラグで旗

 

--------

定休日無(ランチ営業は平日のみ)

 

<Appendix>

界隈の新店っぽい、商売っ気のない弁当屋(買う気が失せた)。

そして、鶴見の珍巨星が堕ちていた…悲しい

あの価格設定なら、こーなることは時間の問題だったよね…驚き

↓在りし日の珍巨星の初訪時(2023年)↓

この日(6/4)の戦利品。