グループ全体での9周年祭開催のLINEを受けて、約2カ月半ぶりに2回目の訪問。

↓初訪時↓

俺はほぼカレンダー通りの休日であるけど、GW後半の初戦をここに費やすのは納得の訪問の中で約20分の待ち時間を経てから入店。

御一人様利用にも関わらず、案内されたのはテーブル席。

飾り付けられていたPOP。

配膳済の説明入りのお盆。

頼むメニューは決まっているけど、店内メニュー(抜粋)。

限定メニュー。

ここで伝家の宝刀を抜く(「9周年の感謝を込めて選べる御膳999円」)ナイフ乙女のトキメキ

すると『会計時にこちらのチラシをお出しください』と、チラシを渡された。

初志貫徹を覆して「鯛塩らぁ麺と胡麻鯛茶漬け御膳」をチョイス(税込2,016円→999円)。

本丸アップ。 ※価格変わらずで麺量をレギュラーorハーフの選択肢があったので、モチのロンで前者を♪

鯛の刺身は6切れには胡麻ダレがかかっている。

バイプレイヤーズ(と雑にまとめる口笛)。

スープ。 ※三三九度(絶頂期はここ乙女のトキメキ

麺リフト。

鯛の刺身オンザライス。

鯛茶漬け用のお茶。

鯛茶漬け。

備え付け調味料全トッピング。

茶漬けのスープ。

しば漬けオンザ茶漬け。

茶漬けイントゥザスープ。 ※何て呼ぶのが正解かは謎驚き

鯛の刺身イントゥザスープ。

メンマ。

鯛茶漬けイントゥザスープ。

大トリは君に決まってるんだけど…

胡麻ダレオンザチャーシュー。

完食。

 

うまい!うまい!う

 

今回、食べたセットの元々の値段(税込2,016円)は原材料価格高騰を差し引いてもぼったくりのレンジだと感じたけど、周年祭で半額以下の999円でこれを出してくれたのは満足度高しだった♪ただ、商法的には「訳分からない定価に対して、50~90%引きを謳って客寄せをしている胡散臭い店」に近い心象を受けてしまった滝汗

※心象的に1,600円→999円位な価格設定だったら、大満足だった

 

<Appendix>

食前にジムで「願掛けラン(ハードに追い込む5kmラン)」をしてから、横浜そごう界隈へ。

食後はおつかい(蛍光灯)を頼まれたヨドバシへ。

その後はイセザキの有隣堂を目指したら、吉田町で街ごとビアガーデンに遭遇。

ガードマンは全てアフリカ系の人だった。

リボンハーツで麩菓子を購入ニコニコ ※昔はもっと細長くて裸で売ってるやつが10円だった

メッチャ久しぶりにマックを食べた。

 

<ウマ娘>

UFOキャッチャーでマルゼンスキー姉さんもコンプリート☆