中区太田町にある水~金曜日だけランチ営業をしている居酒屋。

ランチメニューは一種のみ(選択肢あり)らしく、この日(4/25)は「鶏からあげ&わらさ漬刺身定食(税込1,000円)」だった。

営業時間情報。

店内のPOP。 ※右側のPOPに記載されている出演者の最初のグループ名はどーなの?

そのグループ、その前は4番手だった。

2020年の頃は出演してなかったっぽい。

セルフの水と備え付け調味料。

全軍が一気に着陣。 ※味噌汁 or ブロッコリーのポタージュは後者をチョイス

本丸アップ。 ※本丸の皿だけ、近くにある別場所で作られているっぽい(運ばれてきたり、取りに行ったりしていた)

助演アップ。

備え付け調味料全トッピング。

唐揚げオンザライス。

わらさオンザライス。

ブロッコリーポタージュ。 ※具は無かったけど、ブロッコリーの味はしっかりとしていたびっくり音譜

マヨ七味トッピング。

大根かと思って七味をかけたけど、わらび餅的なやつだった滝汗

半分食べ進めたところで…ライスベホマ☆

ナポリタンとゆーかパスタサラダとゆーかどっちでもないとゆーか。

最後の1個にはレモンを絞る。

大トリ選考委員会。

大トリは君に決めたっ!

完食。

 

うまい!

 

ここ最近食べた唐揚げ定食の中では、大きさや味で平均点以下な感じだったのと、店内で作ってない感じが必要以上に熱々に感じない心象となってしまったので、残念ながら初訪&登頂フラグ&フォロー解除で旗

 

ちなみに会計をして店を出た向かいに、調理場(本館)があったのに気付いた。 ※ここから運んできてたんだね

 

--------

月曜定休(ランチ営業は水~金曜のみ)

 

<Appendix>

道中&界隈。

珍星(リボンハーツ マリナード店)、堕ちた!?

…と思ったら、臨時休業だった驚き(…と思ったけど、復路で通った時は営業してたので寝坊かなんかじゃね?ニヒヒ

デイリーヤマザキ。

ソト、ロッテに行っちゃったね。

今年はこんな並びの打線(5番・宮崎、6番・筒香)が見れるね野球乙女のトキメキ

何でここに糞巨人の選手があんだよゲロー!?

関内エリアの唐揚げ定食なら「アカシアの木」の方がダブルスコアで上だね。

↓初訪時↓

 

訪問予定リスト入り①(粋々)。


訪問予定リスト入り②(来来)。

訪問予定リスト入り③(LANDER)。

訪問予定リスト入り④(AliBaba)。

訪問予定リスト入り⑤(mint deli)。

訪問予定リスト入り⑥(DINING BAR WOODBELL)。

お昼寝ふとん1ふとん3音譜zzz