川崎市幸区柳町にあるインド料理屋カレー

この日(4/13)は土曜日だけど昼過ぎまで仕事で、13~15日まで一周年祭の限定メニューを出すとのTW告知があった「中華そば みかわ」がドラ1だった。

これね指差し

で、券売機を見たら「×」が付いていて、訊いたら『もう完売しちゃいました』とのことゲロー

周年祭で、こんな少ない限定数量なのもどーかと思うし、完売したならTWで流すなり、店頭のメニューを外すなり何なりしろよ!とかなり御立腹ムキー炎

 

この店、以前にも限定を出してすぐに予定数量完売とかってなってたし、限定のやり方が気に食わないので、鶴見区ラーメンランクを入れ替えることを閣議決定うんち(…と思って、ブログ内検索したら、同店は既に鶴見ラーメンランキングからTOP10堕ちとなっていたニヒヒ

↓鶴見ラーメンランキングからTOP10堕ち時↓

そんな訳でランチ難民となってしまったので、折角なので川崎市まで越境し訪問予定リストの消し込みを図ることとしたランニングアセアセ

俺の愛人候補ちゅーラブラブ

訪問予定リスト入り(小料理 菊楽屋)。

で、到着。 [14:11]

店内メニュー。

TMとしていたお目当ては「チキンケバブキーマライス定食」で、ライス特盛×HOT(辛口)の組み合わせで(税込1,155円+0円+0円)。

このサービス、破格過ぎるね☆

俺(初めての方)宛ての虎の巻トラ

サーブされた水。

キーマを本日のカレー5種に変更することもできるけど(うち2種は+100円)、その場合は辛さが変更できないとのこと。

※辛さがHOTに出来るなら「きのこミックス」に変更していた

全軍が一気に着陣。

本丸アップ。

モアアップ。

カレー屋的にはこっちが本丸ではないかとゆー説もあるてへぺろ

初手はケバブ丼。

特盛だけあって、それなりにボリューミー♪

二手目はキーマをかけることに。

「チキンケバブキーマライス」が完成チョキ

ライスはサフランライスだけど、バスマティライスではない。

サフランライスイントゥザキーマカレー。

白身部をカットしたら、黄身がちゃっと出てきちゃった。 ※早漏タイプ

仕方がないので、黄身チキンケバブライス。

ここで昇り炎天するも、もう黄身は流れ尽きていた滝汗ナイフスター炎

大トリは君にきめたっ!

〆はデザートのヨ-グルト。

完食。

 

うまい!

 

守備範囲から近ければ「3食カレー定食(1,155円)」をチョイスして、ライス大盛+ナン2枚あたりにトライしてみたいけど、残念だけど初訪&登頂フラグで旗

 

--------

定休日無

 

<Appendix>

界隈。すぐ近くにあるハッピーケバブ。

この予告、乗るかもウインク乙女のトキメキ

こんなことして、何の意味があんだろーね??

自称専門家の国賊どもの意見をまともに聞いてる奴って、竹やりで敵の戦闘機を落とそーとしてる姿にダブって見えるねニヤニヤうんち

↓自称専門家の国賊ども↓

ラゾーナで貰った試食の「しろえびせん」。

ガーリックJo's。

chocoZAPカフェコーヒー

 

<ウマ娘>

難易度が高いとされているナイスネイチャの二つ名「愛しき名脇役」をGet~乙女のトキメキ