西区北幸にある長岡生姜醤油ラーメン系のラーメン屋。

この日(3/26)は川崎エリアに進軍予定だったけど、天候不良につき、オープン以来、訪問予定リストに載りっぱなしだった同店に初訪。

ググってみたら、母体は町田商店や豚山(入禁)などを運営している㈱ギフトだった。

店頭メニュー。

券売機。

魚沼コシヒカリ。

醤油ラーメン&味玉をポチっとな(税込850円+100円)。

サーブされた水と備え付け調味料。 ※水のおかわりはセルフ

追い生姜?

着丼。

スープ。 ※三々九度(甘い)

麺リフト。

ほうれん草。

細切メンマ。

チャーシュー。

味玉。

備え付け調味料全トッピング。

味変後のスープ。

具と麺のバランス調整により、マシメンマ。

海苔。

追い備え付け調味料。

大トリ選考委員会。

大トリは君に決めたっ!

完食。

 

うまい!うまい!うま

 

味や香りはもっと生姜が全面に出てる感じかと思いきやデフォはそーではなく、一番強く感じたのは豚の角煮の煮汁のよーな甘味だった。

 

ちょっと癖になる感じのスープで、完飲禁止の身だけど、もう一口飲んで完飲の一歩手前でフィニッシュデレデレ(笑)

甘い味付けは好まない俺が美味しいと感じれる甘さで、唯一無二系乙女のトキメキ

 

登頂フラグでもいいけど、いつか塩ラーメンも試してみよっと♪

 

--------

定休日無

 

<Appendix>

TSUTAYA はまりん横浜駅店、堕つ(堕ちていた)

サブスクの波には抗えないよね…滝汗

夏草や兵どもが夢の跡。

横浜開幕野球乙女のトキメキ

この日(3/26)の戦利品。

ボケ予防として百均で100pのパズルを買ってきてタイムアタックしてみたら、約27分で完成できたチョキ乙女のトキメキ

 

<アナログリツイート>

裏金、インサイダーとやりたい放題の”放置国家・日本”日本うんち

北朝鮮だったら、一族郎党皆処刑だろーねドクロうんち

次の選挙で、和歌山県民の頭の程度が分かるねニヤニヤ

自民党が糞なのは元からとして、糞安倍晋三に忖度しだしたあたりから、糞官僚の劣化が酷過ぎると感じているゲローうんち