神奈川区鶴屋町にある家系らーめん家。

毎月24日はワンコインセールを実施中との情報を得て、狙い澄まして初訪ダーツ乙女のトキメキ

店頭に着くと、20人以上は並んでそーな感じだったので、「諦めて「長岡食堂」を外れドラ1とする or 覚悟を決めて並ぶか」で脳内スーパーコンピューターが計算をしている途中、並んでいる列は隣接店(訪問予定リスト掲載中)の「花よりハンバーグ。」であったことが判明したので、脳内スーパーコンピューターは「並ばずに進軍」とアウトプットウインク音譜

店頭メニュー。

この先にあるってことね。

店内の壁メニュー。

券売機① ※ドリンク系の券売機は向かって左側に併設されている

「ザ・ラーメン(並)」をポチッとなで、モチのロンで「固・濃・多」をコール口笛

案内された席。

トイレは店外(ビル共通方式)。

備え付け調味料。

半ライスは無料とのことなので当の然でプリーズ♪

かなり早いタイミングで本陣も着陣。

本丸アップ。

前衛アップ。

後衛アップ。

スープ。

麺リフト。

久々に男の手料理・総料理長(俺)が登場し、「ミニ家系丼」が完成チョキ

ほうれん草。

海苔。

備え付け調味料全トッピング。

備え付け調味料全トッピング後の本陣アップ。

備え付け調味料全トッピング後の露払いアップ。

最終進化形。

最終進化形後のスープ。

ライスイントゥザ最終進化形後のスープ。

ライスウィズ海苔。

チャーシュー。

チャーシュー丼。

海苔&麺リフト。

大トリは君に決めたっ!

完食。

 

うまい!安い!ワンコインラーメン最強☆

 

最近、「ラーメンの千円の壁」って言葉を良く聞くけど、今の経済状態で言うならば、その壁はまだ超えてはならないものであると感じた。

 

近くにある家系総本山「吉村家」は普通に食べるのに約2時間を要し、これまた近くにある某ラーメン屋はデフォルトのラーメンが既に千円を超えている。

 

はっきり言います…『ワンコインラーメンに勝るラーメンなし!』グー上矢印乙女のトキメキ

※「北斗の拳」のラオウの最期の名シーン級の名言誕生のイメージ拍手お祝い花火

 

ゴル家、壱八家、金壱家…etc、これまでも何らかの記念日にワンコイン販売をしてくれていた家系ラーメンは数多くあったけど、この御時世の中でほとんどの店が値上げ(特別価格で600円前後)に踏み切っている中で、同店は2024年3月24日時点でもまだワンコイン販売を実施してくれている。

 

同ブログとして出来る最大級の賛辞として「2024年度最優秀ワンコインラーメン大賞」を進呈しますクラッカー ※そこに競合はあるんか?

 

--------

定休日無 ※毎月24日は曜日関係なくワンコイン販売あり♪

 

<Appendix>

食後の同店周辺(「花よりハンバーグ。」の待ち行列は気持ち、短くなっていた)

電車でGo!して、マリナード。

セルテ。

入れ替え出店があった様子(味噌麺処にそう)。

訪問予定リスト追放後だけど、日曜日にやっていることを現認。

ここ(EVERYBODY'S TABLE)は日曜日はやってないことを現認(日月定休)。 ※近日中に訪問予定

京城苑のランチは平日オンリーだねゲロー

今日イチの足で稼いだ取材成果乙女のトキメキ

謎なイベントテント。

TSUTAYA 関内羽衣町店、堕つ…悲しい

香港厨房、オール300円じゃなくなってたゲロー ※10年以上前の頃に結構利用してたけど、ブログ上の記録がなかった驚き

利用してたのは「南幸店」だった気がする。

そう、こんなスタイルだった。

ここはいい加減、訪問に定リストに入れよっかな。

TMは「ハラミ サイコロ ステーキ ランチ(1,100円)」と「辛味噌 牛すじ煮込み ランチ(990円)」と「BLEボリューミーサンドウィッチ(950円)」。 ※何となく早めに訪問した方が良い気がする

2024年のベイスターズ、俺の期待は「度会隆輝」と「松尾汐恩」の二人だね野球乙女のトキメキ

「何度も盗むよーな奴は死んじまえ!」で良いと思うOKドクロ

 

<ピックアップトピックス>

オースティン、ハッスルプレイはいいんだけど、オープン戦で故障して今シーズンもレギュラーシーズンで活躍しないってのはやめてね滝汗

本当に期待しかない度会隆輝野球乙女のトキメキ

 

<ピックアップトピックス>

DeNAドラ1・度会がオープン戦最終打席で首位打者に!三浦監督が「開幕1番」を試合後に明言!

スポーツニッポン新聞社 によるストーリー

<日・D>8回、安打を放つ度会(撮影・高橋 茂夫)

<日・D>8回、安打を放つ度会(撮影・高橋 茂夫)の

© (C) スポーツニッポン新聞社

 ◇オープン戦 日本ハム2―3DeNA(2024年3月24日 エスコンフィールド)

 DeNAのドラフト1位・度会隆輝外野手が、5打席立ち規定打席に到達。5打数3安打で打率を・434とし、最終戦の最終打席で首位打者に踊り出た。

 4打数3安打で迎えた9回の最終打席は空振り三振に終わったが、これ以上ないアピールでオープン戦を終了。試合後に三浦監督は「度会は開幕1番でいきます」と29日広島との開幕戦(横浜)トップバッターを断言した。

⇒モチのロン!当の然!

 

<アナログリツイート>

上手い!座布団10枚乙女のトキメキ(笑…えない)

これも面白かったけど、座布団は2枚位でニヤニヤ

 

<ウマ娘>

新メインストーリー(第二部)乙女のトキメキ