去年の今頃、初御目見えとなった限定麺「春キャベツのペペロンチーノ」を食べに約3週間ぶりに41回目の訪問。

↓前回訪問時↓

↓昨年食時↓

期待値が上がり過ぎないよーにしながら、ポチっとな。

食券&無限味玉クーポンを渡したら、接客係の女性から『いつもありがとうございます!』と、いつものリバースをされ、セルフの烏龍茶と備え付け調味料♪

着丼(税込980円)。

スープ。 ※三々九度

春キャベツ。 ※大量に入っている♪

麺リフト。

かいわれ。

ベーコン。

トマト。

備え付け調味料全トッピング。

ラッキー席調味料(2種)トッピング。 ※席的ににんにくが入れられなかった

大トリ選考委員会。 ※難航

トリは君に決めた。 ※優勝候補の筆頭、決勝戦で散る桜

大トリは君に決めたっ!

完食。 ※ギリ完飲せず

 

うまい!うまい!うま

 

これも同店の限定麺史上、かなり上位に位置しているけど前回の「塩海老ワンタン麺」のレベルが高過ぎて、去年の初食時ほどの感動はなかったにっこり

 

次回の限定麺(新作だと超嬉しす)も期待♪

 

<Appendix>

なかなか「ばーく」に再訪できていない現実が鶴見エリアのレベルの高さを表している。

↓最後に訪問したのは約3年2ヶ月前↓

高いけど、ちょっと気になった「唐揚げ定食(1,300円)」、記事をアップしてる時に『(こんなの従来の唐揚げ定食の2倍の金額じゃねーかよ!)』と我に返ったちょっと不満

訪問予定リストに入れるかどーかの下見をしたけど営業してなかったので(夜営業のみ?)、縁無しとゆーことでサイナラバイバイ

新たな挑発、2つのうち1つはあっさりクリアでメダルGet☆

 

<ウマ娘>

何と換えよっかな~♪ ※現時点では「SSRサウンドオブアース(スタミナ)」かな

新たなプレイアブルキャラクターは「ラインクラフト」。

メインストーリー解放。

 

<アナログリツイート>

 

<ピックアップトピックス>

「いかなるコメントもしない」 ドジャース監督、主な一問一答

毎日新聞 によるストーリー

険しい表情で記者会見に臨むドジャースのロバーツ監督=ソウルの高尺スカイドームで2024年3月21日午後3時32分、坂口裕彦撮影

険しい表情で記者会見に臨むドジャースのロバーツ監督=ソウルの高尺スカイドームで2024年3月21日午後3時32分、坂口裕彦撮影

© 毎日新聞 提供

 米大リーグ・ドジャースが大谷翔平選手の通訳、水原一平氏(39)を解雇した件を巡り、ロバーツ監督は21日、チームメートの山本由伸投手の通訳が同日の大谷選手の通訳を兼務すると明らかにした。主な一問一答は次の通り。

 ――昨夜、クラブハウスでどのような話があったのか。

 ♦皆様ご存じの問題については申し上げられない。

 ――水原氏の解雇の決定はいつか。チームにはいつ解雇について通知があったのか。

 ♦問題については申し上げられない。

 ――驚いたか。

 ♦この件について、いかなるコメントもするつもりはない。

 ――大谷選手はかなり影響を受けていると思うが。どのように心のコントロールを。

 ♦大谷選手は準備ができている。打者のミーティングをしているし、本日の試合の準備はできている。

 ――誰が大谷選手の通訳をするのか。

 ♦(現タイガースの前田健太選手の通訳を務めた)ウィル・アイアトンだ。彼が今日は大谷と山本2人の通訳を務める。

 ――今日のゲームへの影響は。

 ♦それはない。当然、試合に臨む準備ができている。無理なく試合に臨む予定だ。

 ――大谷は今日、何か言及するのか。

 ♦それはわからない。

 ――水原氏は韓国にいるのか。

 ♦通訳に関する質問については私は答えられない。

 ――昨日は高尺スカイドームに対する爆破予告があり、今日は水原氏の問題があった。どのようにチームは集中しているのか。

 ♦我々は野球の試合をするためにきた。昨日も問題があったが集中したし、良い試合をすることができた。今日も同じだ。良い試合ができるように臨む。

 ――相次いで問題が起きていることについて。

 ♦私はこのシリーズに非常に期待しているし、韓国での経験も良かったと思っている。他の選手も同じだ。本日の試合も期待している。準備はできている。

 ――チームは初期段階としてどうか。

 ♦今のところは楽しんでいると思う。しかし、米国に戻ってからはもっとうまくできるようにならなければならない。

 ――山本投手は今日、大リーグのデビュー戦となる。

 ♦山本投手は全体的に集中しており、期待している。90球くらいは投げられるのではないか。投球についてはさまざまなことをトライさせてみようと思っている。60~90球くらいを見込んでいるが、どのようになるかは見守らないといけない。

 ――山本投手は大リーグのラインアップにどのような影響を受けると思うか。

 ♦パドレスの先発陣をみても、非常に華やかなラインアップだ。投球する様子を先ほど見てきたが、うまくできるのではないかと予想している。いくつかハードルがあるかもしれないが、感情的なものについては大きな動揺はないと考えている。今日は非常に素晴らしい試合になると思う。デビュー戦なので集中するだろう。私も期待している。

 

⇒水原一平、稀代のバカであるのは間違いないんだけど、少し腑に落ちない点が散見される。

・大谷の資金を違法賭博に勝手に流用したとされているけど、そもそもそんなことを水原一平ができるのか?

・スポーツ賭博で抱えた莫大な借金を当初は『大谷が肩代わりしてくれた』と言っていたのに事実を曲げて取り消した?

・大谷に捜査等が波及するのを避ける為に供述を変えて、窃盗の形にした?

→真実は見えてこないけど(大谷の関与の仕方(有無も含めて)はもみ消しそうだけど)、開幕したばかりの大谷のメンタルへの影響、場合によっては出場停止処分、下手をすれば将来的な大谷の殿堂入り等にも悪影響を与えかねないので、本当に非常に残念でならない…真顔うんち