川崎市川崎区砂子にある平日だけランチ営業をしている海鮮系居酒屋。

店頭メニュー。

「刺身ランチ」と少し迷ったけど、初志貫徹して「特選 寿司十貫握り」をチョイスしてから入店。

店内メニューを見てもブレなかったニヤリ

セルフの熱いお茶と備え付け調味料お茶

で、着陣(税込1,290円)。

本丸アップ。

前衛アップ。

後衛アップ。

初手は野菜サラダ。

スズキ?

たまご。

あら汁。

ほたて。

まぐろ(赤身)。

穴子(ハーフ)。

あら。

鯛?

大トリ選考委員会(大乱戦)。

サーモン。

イワシ。

ブリ?(ハマチ?)。

決勝戦。

中落ち軍艦。

大トリは君に決めたっ!

完食。

 

うまい!うま

 

旧K点越えだけど、このクオリティでこの値段なら、むしろCP良し乙女のトキメキ

 

母が好きだった「梅丘寿司の美登利」を思い出したし、当時でもこんな値段では食べれなかったのでは?

↓梅丘寿司の美登利の公式HP↓

 

いつになるかは分からないけど、川崎エリアの訪問予定リストが全て消し込めたら、刺身定食をTMとして再訪するかも。

(母を招待してもいいね照れ音譜

 

--------

定休日無(ランチ営業は平日のみ)

 

<Appendix>

訪問予定リスト入り①(いまがわ食堂)

TMは「醤油だれ ごまさば丼(税抜780円)」or「さばとろ丼(880円)」。

この日(3/11)は壱角家の日だったので、心が少し揺れたけどスルーバイバイ

ここ(札幌味噌ラーメン アウラ)は新店っぽかったけど、デフォで1,100円は嫌気がさしたのでスルーバイバイ

スシエビス

訪問予定リスト入り②(満天食堂) 

訪問ハードルが高い川崎エリア、一つ消し込んでも二つ増えてりゃ、きりがないね…真顔


行きつけのあおば。 ※海鮮続きになるし、スルーバイバイ

国全体が胡散臭い超大国・中華人民共和国中国うんち

 

<ウマ娘>

また10連ガチャで虹色が出るもPUではなかった。

チームランクは「UE1」に到達上矢印乙女のトキメキ