川崎市川崎区幸町にある中華そば屋。

鶴見からランニングしたら、20分かからず川崎中心エリアに到着。

平日の11時半~13時45分(LOは13時半)しか営業していないとゆー訪問ハードルが高い店で、狙いすまして初訪。

店頭メニュー。

待ち人数なしかと思ってドアを開けたら、無人のホテルカウンターと中扉があり一人待ちだった。

中扉の前にある券売機。

担々麺にする予定だったけど、写真を見て初手は「中華そば(税込900円)」とした。

カウンター席に案内され、サーブされた水と備え付け調味料。

サービスレベル低下の爪跡下矢印

で、登場。

アップ。

前衛アップ。

後衛アップ。

スープ。 ※三々九度

麺リフト。

青ネギ。

メンマ。

もやし。

チャーシュー。

海苔。

ヌー♪

備え付け調味料全トッピング。

最終進化形。

大トリは君に決めたっ!

完食。

 

うまい!

 

食べログ3.65と期待値ハードルは高かったけど、下馬評通りの感じ。

 

鶴見エリアでいうなら、「中華そば みかわ(食べログ3.49)」と同格なレベルかな。

↓中華そば みかわ↓

とりま初訪&登頂フラグとするけど、川崎エリアの訪問予定リストを完全回収したら、担々麺を食べに再訪するかも。

 

--------

土日祝休(平日のランチ営業のみ)

 

<Appendix>

チョコザップ川崎小川町店。

ホットコーヒーテイクアウトのみ(笑)

以前は「大衆酒場 鳥勝」という店だったけど、「満天食堂」になってた。

↓大衆酒場 鳥勝↓

この日(2/15)の戦利品。 ※1月中旬から始まった約1カ月のラマダンが明けたお祝い花火乙女のトキメキ

捕えた~野球音譜

 

<ウマ娘>

 

<ピックアップトピックス>

橋下徹氏「国民舐めすぎちゃうかな」岸田首相の納税呼びかけ発言でSNS批判殺到の現象に言及

日刊スポーツ新聞社 によるストーリー

大阪府知事や大阪市長を務めた弁護士の橋下徹氏は15日、自身のX(旧ツイッター)を更新。岸田文雄首相が14日の衆院予算委員会で、16日からの確定申告を前に「法令にのっとり適切に申告、納税を行うようお願いしたい」と呼びかけたことに対し、SNS上で批判が相次いでいることに言及した。

SNS上での批判を報じた報道を引用しながら「これはもう統治不全に陥る直前。ちょっと国民を舐めすぎてるんちゃうかな。法治が可能なのは、政治に対する信頼があってのこと。政治に対する信頼が地に堕ちれば、剥き出しの力が現れるで」と投稿した。

自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件をめぐっては、派閥や議員が政治資金収支報告書に記載せずその後、報告書を訂正する動きが相次ぎ、野党からも「脱税まがい」との批判が相次いでいる。国民の不信感が高まる中、自民党の総裁という「当事者」である岸田首相の人ごとのような答弁に、15日は「裏金さておき」「納税呼びかけ」「裏金さておき納税呼びかけ」「法令にのっとり適切に申告」「納税しろ」などの言葉が、続々とトレンドワードになった。

橋下徹氏(2018年6月撮影)

橋下徹氏(2018年6月撮影)

© 日刊スポーツ新聞社

 

<アナログツイート>

終わりゆく国・日本が法治国家であるなら、法に則って粛々と糞野郎どもを処すべきうんち

オールアウト&検察だらしない&田崎史郎、国害虫うんち

統一教会担当大臣兼総理大臣うんち

受信料、断固拒否うんち

 「おーい国税庁!!」ではなく「おい、国税庁!!」じゃね?うんち 

↓イメージ図↓

↓こんなのもあった↓

#脱税ブタメガネ(萩生田某)

※賛同したのでリツイートしましたウインク

ネトウヨだか何だか知らねーけど、こんな糞みたいな自民党に今後も投票するヤツは頭が花畑なんだと思うニヒヒうんち

#死んでも嫌だね!自民党!

ふざけた政権うんち

今後なんかあるわけねーだろ!うんち

出でよ!剥き出しの力!!龍

自己都合じゃなくて、懲戒解雇で夜露死苦ドクロうんち

糞自民党支持派は奴隷気質うんち

デュテル方式なら罷免じゃなくて処刑だけどねドクロうんち

美学だぁ~!?裏金&公金を原資とした印税生活指南書だろーがムキーうんち

安倍チルドレンのなれの果てうんち

初めて知った「ドラマトゥルギー」うんち

絵に描いた餅にすらなっていない「こども家庭庁」うんち

夜神月なら、デスノートに転記するだろーねうんち