中区花咲町にある食堂。

長らく訪問予定リストに載りっぱなしだったけど、この日(2/10)は誰も並んでなかったので初訪。

行列店となったのは「孤独のグルメ」で取り上げられた影響が大きいと思われる。

店頭メニュー。

ちなみに隣では魚屋を営んでいる。

入店すると『壁のメニューから選んで』と案内される。

終わっちゃったメニューが多く、初手は「とろさば一夜干し定食(税込1,300円)」をチョイスした。

セルフの熱いお茶と備え付け調味料(醤油のみ)。

サンスポの一面は大谷翔平野球

二~三面の大半もドジャース野球

以前、スポーツカードをコレクションしてたので、すげー欲しいおねがい乙女のトキメキ

今シーズンは打者に専念なので、ホームランを量産して三度目とのMVPを獲得してほしいねまじかるクラウン乙女のトキメキ

我らがベイスターズから旅立った今永&筒香。

今永もベースボールカードの話題が出てたね。

数年後、佐々木朗希はどこにいるんだろ?

同店、雑誌にも載っていたけど、この頃はオール850円だったんだねぇ。

全軍が一気に着陣。

本丸アップ。

モアアップ。

とろさばオンザライス。

バイプレイヤーズ。 ※汁物はあら汁だった

脂が乗ってて、ごはんがススムくんデレデレ音譜

↓イメージ図↓

大トリは君に決めたっ!

完食。

 

うまい!

 

…んだけど、値段を考えるとCP的に満足感は高くないってゆーのが正直な感想。

 

ぶっちゃけ、これで1,300円出すんだったら、やよい軒か大戸屋で十分だね真顔

 

期待値ハードルが上がり過ぎてた部分もあるけど、初訪&登頂フラグで旗

 

--------

日曜定休

 

<Appendix>

界隈。

萬里。

訪問予定リスト入り①(韓国レストラン イテウォン)

TMは「トリュフチャジャン麺(900円)」。

ランチテイクアウトメニュー。

老舗の野毛おでんも定食は旧K点で頑張ってくれてたおねがい音譜

福富町では韓国人による餅搗き大会が行われていた。

復活で訪問予定リスト入り②(麺匠 善し田)

TMは「金目鯛」。

横浜橋通商店街、歌丸師匠亡き後は松本梨香を応援アンバサダーに任命するとのことハムスター

これは「ン」じゃなくて「ソ」だねぇニヒヒ(笑)

凄まじくデカい肉(?)の塊が税抜き2000円で売ってたポーン

『これ、何?』と尋ねたら『アブラ』とのことあんぐり

訪問予定リスト入り③(BayBlue99)。

訪問しやすい感じの営業時間♪

店頭メニュー。

「何時でも来店1回」とは??

イカついけど愛想良い感じの店主らしき人がチラシをくれた。

撮影のためお休みとのこと。

このセブンイレブン、他では見ないアイテムを良く見かける。

遭遇した~爆  笑音譜

お土産に2個購入。 ※娘は生クリームが好きじゃない

また当たった☆

じゃんかれの「JUNK CURRY」とやら、メッチャ気になるので再訪だね口笛

 

<アナログリツイート>

紅白戦で猛打賞の活躍野球乙女のトキメキ

 

<ウマ娘>

メジロライアンが才能開花で☆×5に競馬上矢印乙女のトキメキ

そして、メジロマックイーンは全冠制覇競馬まじかるクラウン乙女のトキメキ

最後は全日本ジュニア優駿だった。

 

 

<ピックアップトピックス>

ユニークな見た目が可愛いらしい! コンパクトなeバイク「WONKEY」登場

Moto Megane(モトメガネ) によるストーリー

 

 

<糞自民党うんち糞政治屋うんち

燃えるゴミが出せるのって何曜日だっけ?ニヤニヤうんち

マジで吐き気がする顔ぶれだねぇゲローうんち

以下はNHKニュースウェブ

こんな糞野郎共に付けれる敬称なんか無ぇニヤニヤうんち

↓イメージ図↓

萩生田某、きっしょゲローうんち

3500万円分の読書感想文提出しろ、糞爺!ムキー炎うんち

要介護5の認知症患者や”泥酔した俺”よりも記憶力無いヤツニヒヒうんち