中区大和町にある食堂。

1/6~8の三連休は山手・本牧エリアの訪問予定リスト消し込みをすることとして初訪。

店内メニュー。

サーブされた水と備え付け調味料。

この日(1/7)のスポニチ。

初手にチョイスしたのは「カツカレーライス(税込730円)」。

一切れ右向け~右してから、アップ。

カレーライスリフト。

カツカレーライスリフト。

福神漬けオンザカレーライスリフト。

備え付け調味料全トッピング。

ポークカレーライスリフト。

大トリ選考員会。

大トリは君に決めたっ!

 

うまい!うまい!うま

 

あまり食べたことがない(初めて?)黄色いカレールーが抜群に美味しい♪

 

ルーが少なめなのが必要以上に不満に思ってしまうのがその美味しさを表している。

 

会計時、ホール係のオバチャンが『この本に出てるのよ』と教えてくれたデレデレ

 

いつになるか分からないけど、再訪で☆ ※TMは「カニクリームコロッケ定食」「しょうが焼肉定食」あたりで

 

--------

火曜定休

 

<Appendix>

界隈。訪問予定リスト入りはしてないけど、メモとして(びすとろ やまて21)鉛筆

もし訪問した場合のTMは「トリオプラッターA」。

変わった立地の山手駅。

行きつけじゃないあおば。

日乃屋カレー。

訪問予定リスト入りした「らーめん鹿島家 石川町店」。

TMは「汁なしネギラーメン(800円)」。

行きつけのドンキ。

焼肉屋だったはずの店(BBQ BAR&錦)がラーメン屋になっていた鉛筆

当たってたミニストップのポテトを受取り♪

⇒ポテト大好き人間の息子が称賛してたウインク

 

<ウマ娘>

 

<アナログリツイート>

よーやく気が付いてくれたヤスアキ滝汗

山下本気うどん、1~2月もスルーだね。