鶴見区豊岡町にある中華屋。

長らく訪問予定リストに載りっぱなしだったのは外見的にほとんど特徴が無いよーに見えたから。

入店してみたら先客なしだったので、ちょっと不安になる中、店頭メニューを確認。

壁メニュー。

サーブされた水&おしぼりと備え付け調味料。

初手は「エビチャーハン」とし、訊いてみたら大盛はプラス100円だったので大盛で(税込800円+100円)。

アップ。

アナザーアングル。

チャーハン。

エビチャーハン。

エビは良くある形状のタイプ(キャラメルコーン状)ではなく、大袈裟に言えば伊勢エビ(実際はデカめのブラックタイガーみたいなエビ)を輪切りにぶった切ったよーな感じで、食感はプリプリどころかブリンブリン♪

スープ。

スープチャーハン(違う)。

備え付け調味料全トッピング。

大トリ選考委員会。

当の然で大トリは君に決めたっ!

完食。

 

うまい!うまい!

 

想定の遥か上をいったクオリティだったので、再訪決定ウインク音譜

※訪問予定リストが溢れかえっている中、初訪して再訪決定が出るのは実力店の証

 

折角だから、「2023年度最優秀エビチャーハン大賞」を進呈します☆ ※ニッチな賞ではあるニヤニヤ

 

常連っぽい後客二人組が頼んでた「唐揚げ定食」を次回のターゲットメニューとします♪

 

--------

定休日無

 

<Appendix>

界隈。

12月5日にオープンした「居酒屋まさ」。

このクーポンがGet出来るなら、試してみたいねぇ。

ランチメニューは税込980円で、固定メニュー「唐揚げ定食」に「日替り」の二種で営業しているとのこと。

『クーポン付きチラシはまだありますか?』と訊いてみたら貰えた♪

⇒2024年1月に初訪決定☆

 

<勉強>

この発想、すごいと思った拍手 ※パターンが分かってきたウインク乙女のトキメキ

これも同じパターンだね。