川崎市川崎区渡田にある町中華屋。

初訪を目指した前回は往路で見つけられなかった挙句に復路で「しばらくの間は休業中」とゆー出会いだった中、復活したとの情報を得て二度目のチャレンジで初訪実現♪

↓空振り訪問時↓

店内メニュー。

お目当ては「上ラーメン(税込800円)」。通常、「小」に対しては「大」なのに、ラーメンではあまり見ない「上」が付くメニューに魅かれたデレデレ音譜

食べログの定休日情報は古く、これが最新情報ですウインク ※今は金曜も休み

セルフの給水機。

この日(12/6)のスポニチの一面は「深田恭子 破局」。

で、登場。

前衛アップ。

後衛アップ。

スープ。 ※豚骨×生姜的な感じ

麺リフト。

三枚入ってるチャーシューはぶ厚め。

備え付け調味料全トッピング。

完食。 ※完飲せず

 

「上ラーメン」を翻訳すると「チャーシューメン・大盛」かと。

 

初訪&登頂フラグで旗

(もしくは「チャーハン・大盛」を食べに再訪するかも)

 

--------

火木金定休

 

<Appendix>

界隈。

2回空振りを喰らってる「中国大飯店」が営業してた。

どーりでと思ったら、月木金定休でやがったゲロー ※このエリアの町中華、定休日が多くね!?

隣にある「かごや」。

帰宅前、ローソン&図書館経由で。

 

<ウマ娘>

クリオグリ、もう全ステータスがMAXなんだよなぁチュー