配布されていたサンキュークーポンを使用しに半月ぶりに3回目の訪問。

↓前回訪問時↓

前回訪問時にワンコインクーポンで食べた豚角煮丼は完売だった。 ※影響なし

で、「39ラーメン(しょうゆ味)」が登場(税込700円(?)→390円)。

本丸アップ。 ※開店記念サービス中なので、丁寧バージョンでウインク

前衛アップ。

後衛アップ。

スープ。

麺リフト。

完食。 ※完飲せず

食後のアイコ(FD)。

 

(フツーに)うまい!

 

まさに上記の文字通りで、お値段通りの美味さ。

※『市販の生ラーメンの方がCPは上ですか?』みたいなコメントは不要ですニヤニヤ

 

3回目の訪問にしてスタンプカードを貰ったけど、道のりはハード設定なので次回訪問時に「ラーチャーセット(900円)」を頼んで完頂フラグ予定旗

 

<Appendix>

尾田栄一郎センセイの巻末コメントを見て、俺も実践用に購入おねがい乙女のトキメキ

吉田町のイルミネーションクリスマスツリー乙女のトキメキ ※実物はこの10倍綺麗乙女のトキメキ

 

カトレア。 ※スルー

イセザキモール乙女のトキメキ

行きつけのドンキ以西はイルミネーションが変わっている♪

二つ星商品をGet♪

この日、3回目の筋トレ後、行きつけのあおばで最後の戦利品。

 

<ウマ娘>

随分と奮発してるから、よほどのバグだったんだろうねぇ。

新たなストーリーは「A Gleaming Mejiro Gala」クリスマスツリー乙女のトキメキ

 

<中年の主張:糞自民党は死滅しろ&糞自民党に投票してる奴は死ぬまで悔い改めろ>

安倍派 パーティー収入不記載 5年で数億円か キックバック疑い

 政治資金

自民党の最大派閥「清和政策研究会」安倍派が、所属する議員がパーティー券の販売ノルマを超えて集めた分の収入を議員側にキックバックし、派閥の政治資金収支報告書に収入や支出として記載していなかった疑いがあることがわかりました。
関係者によりますと、議員側にキックバックされた資金の総額は去年までの5年間で数億円に上るとみられ、東京地検特捜部は資金の流れなどについて調べを進めているものとみられます。

自民党の派閥の政治資金をめぐっては、複数の派閥が、所属する議員の役職や当選回数などに応じてパーティー券の販売ノルマを設定し、ノルマを超えて集めた分の収入を議員側にキックバックしていたことを示すリストを作成していたことがわかっています。

このうち自民党の最大派閥「清和政策研究会」安倍派が、議員側にキックバックした販売ノルマを超えた分の収入を、派閥の政治資金収支報告書にパーティーの収入や議員側への支出として記載していなかった疑いがあることが関係者への取材でわかりました。

安倍派のパーティー収入は、去年までの5年間にあわせておよそ6億5800万円と収支報告書に記載されていますが、関係者によりますと収支報告書にはノルマ分が収入として記載されていて、議員側にキックバックされた資金の総額は去年までの5年間で数億円に上るとみられるということです。

また、キックバックを受けた議員側の政治団体も収入として記載していない疑いがあるということです。

政治資金規正法は政治資金パーティーを主催した団体が収入の総額を収支報告書に記載することを義務づけています。

東京地検特捜部もこうした経緯を把握し、派閥の会計責任者などから任意で事情を聴いていて、資金の流れや収支報告書が作成された経緯などについて調べを進めているものとみられます。

塩谷 元文部科学相「これから事実関係を精査」

自民党安倍派の座長を務める塩谷 元文部科学大臣は「これから事実関係を精査する」というコメントを出しました。

岸田首相「国内情勢を確認してから答えたい」

岸田総理大臣は訪問先のUAE=アラブ首長国連邦で、自民党の派閥の政治資金をめぐる問題への見解や対応を問われ「これからCOP28の開会式に臨むところだ。会議に専念しているところなので、国内情勢を確認してから答えたい」と述べました。

松野官房長官「政府の立場で答えること 差し控える」

松野官房長官は記者会見で、記者団から「かつて事務総長を務めていた安倍派ではノルマを超えて集まった収入を所属議員にキックバックしていたのか」と問われ、「個々の政治団体の活動に関して政府の立場で答えることは差し控える。それぞれの政治団体の責任で必要な対応がなされると考えている」と述べるにとどめました。

また「みずからが派閥のパーティー券を販売して得た収入は全額、派閥に納めてきたのか」という質問に対しては、「この場は政府の立場として答えているものと認識しており政治団体や私の政治活動に対するお尋ねについては差し控えたい」と述べました。

宮下農相「私自身の事務所ではキックバックの事実はない」

自民党安倍派に所属する宮下農林水産大臣は、閣議のあとの会見で「私自身の事務所ではキックバックの事実はなく、そうしたことは認識していない」と述べました。

その上で、ノルマがあったのか問われたのに対し、「その時その時で目標額というか、目標に向けてお願いして、ということだ。基本的に、『超えて戻す』ということはなかった」と述べました。

西村経産相「各政治団体の責任で対応や説明がなされるべき」

過去に自民党安倍派の事務総長を務めていた西村経済産業大臣は、閣議のあとの会見で、「報道は承知しているが、個々の政治団体の活動に関して政府の立場で答えることは差し控える。それぞれの政治団体の責任で必要な対応や説明がなされるべきだと考えている」と述べるにとどめました。

高市経済安保相「返してもらう話には至ってなかったと記憶」

かつて自民党安倍派の前身の派閥に所属していた高市経済安全保障担当大臣は記者会見で「派閥のパーティーでは、割り当てられた枚数のパーティー券を売り切るのが精いっぱいだったので、よけいに販売して返してもらうような話には至ってなかったと記憶している。その仕組み自体、私には分からない」と述べました。

自民 世耕参院幹事長「事実関係を調査 確認し適切に対応」

安倍派に所属する自民党の世耕参議院幹事長は、記者会見で「慎重に事実関係を調査・確認のうえ、適切に対応していくことが重要だ。政治資金収支報告書の修正が繰り返されているので、われわれは真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努めることが重要だ」と述べました。

また「キックバックを受けた経験はないか」と問われたのに対し「政策集団の会計に関わることであり、刑事告発を受けたという報道がある以上は、慎重に事実関係を調査・確認して適切に対応させたい」と述べました。

立民 泉代表「自民党や総理に説明求めたい」

立憲民主党の泉代表は記者会見で「安倍派で裏金があったということであれば、そのお金がどう使われたのか明らかにしなければいけない。安倍派に限らず、ほかの派閥でも同様のことが行われていたのではないかと国民が想像や推測するのは当然で、自民党や岸田総理大臣に説明を求めたい」と述べました。

維新 馬場代表「自浄能力を発揮して調査し国民に説明を」

日本維新の会の馬場代表は、記者団に対し「事実とすればゆゆしき事態だ。自浄能力を発揮してきちんと調査し、国民に説明するよう求める。政治とカネの問題は、政治に対する信頼を低下させる一番の要因になるので、襟を正してもらわなければ政治全体に悪影響が出る」と述べました。

公明 石井幹事長「誠実な対応と説明を」

公明党の石井幹事長は記者会見で「各派閥や政治団体がしっかりと説明を尽くすことが重要であり、国民の信頼が得られるような誠実な対応と説明をしていただきたい。プラスのイメージにはならないが、内閣支持率を上げる奥の手はないので、政府・与党としては直面する課題にしっかり取り組んでいく以外にない」と述べました。

共産 田村政策委員長「首相の説明責任 追及していく」

共産党の田村政策委員長は記者会見で「裏金作りがあったということではないか。岸田総理大臣は、お金の動きをきちんと調査し、国民に説明する責任を果たさなければならず、追及していきたい。抜本的な法改正が必要で、政治資金パーティーを含む企業・団体献金を全面的に禁止する法案を提出したい」と述べました。

ハマのグルメ党 ハマのグルメ大統領「なめ腐ってる糞自民党を支持し続けている糞野郎共へ!」

これまで、自民党を支持して汚い生き方をしてきたヤツ(そいつらに養ってもらってるヤツも含む)、もしくは、頭が悪いヤツは”致し方なし”としても、今後、自民党に投票した奴は投票権を持っていない年下の日本人やこれから生まれてくる日本人に対して、一生詫び続けろ!