川崎市川崎区宮本町にある四川料理屋。

川崎エリアの訪問予定リストにおいて最古参となっている同店についに初訪。 ※2日前の訪問時は定休日だった

外待ち3番グリッドスタートだった中、二人組のオジサン達が入店したので、メニューをめくって撮影タイムカメラ

こんな高ぇのランチで食えるかっつーのちょっと不満

店内に案内され、「ランチスペシャル」に「正宗坦々麺(ハーフ)」を付けてみた(税込1,100円+200円)。

セルフのお茶と備え付け調味料。

テプラ面を前にして備え付け調味料を再撮影カメラ

で、先発隊は着陣。 ※飲茶系と坦々麺は後陣としてくるとの事前説明あり

麻婆豆腐アップ。

牛バラ煮込みアップ。

麻婆豆腐オンザライス。

牛バラオンザライス。

ここで第二陣として飲茶系が着陣。

海老ニラ餃子、焼売、揚げワンタンの3本槍。

先発隊は備え付け調味料全トッピング。

揚げワンタン。

そして殿隊として、正宗坦々麺(ハーフ)が着陣。

正宗坦々麺(ハーフ)アップ。

海老ニラ餃子アップ。

混ぜ後。

麺リフト。

スープアップ。 ※何気に美味い♪

焼売アップ。

完食。

 

うまい!うまい!撮れ高多し♪

 

強いて言うなら、おかわり無料があったら尚良しだったね。

 

特に飲茶系とスープが美味しく、逆に正宗坦々麺は期待以下だったので、スペシャルランチのみが最適解かも。

 

今回のメニューだけで、同店で食べたかったものはほぼ網羅できたので、一先ずは初訪&登頂フラグで旗

 

--------

月曜定休(&現在は火曜も定休とのこと注意

 

<Appendix>

ホームグランドではないので定かではないけど、おそらく「上海飯店」が堕ちちゃったのでは?

↓在りし日の上海飯店(あの時はゴメンね)↓

 

<いいねグッ乙女のトキメキ

ENEOS度会隆輝がDeNAと仮契約 「打率4割バッター目指す」

毎日新聞 によるストーリー  • 1 時間

 

 今秋のプロ野球・ドラフト会議で、横浜DeNAベイスターズから1位指名を受けたENEOSの度会隆輝選手(21)が22日、横浜市内のホテルで入団交渉に臨み、仮契約を結んだ。契約金は1億円で、年俸は1600万円(金額は推定)。1年目の目標は「開幕戦から1軍でチームの勝利に貢献できるように全力でプレーしたい」とし、将来的には「打率4割バッター」を目指すと誓った。

 度会選手はヤクルトで15年間プレーした博文さんを父に持ち、横浜高からENEOSに進んだ。昨夏の都市対抗では全5試合で4本塁打、11打点を挙げて日本一に貢献し、橋戸賞(最優秀選手賞)などに輝いた。指名後に出場した今月の日本選手権でも1回戦の第1打席で本塁打を放った。

 仮契約後の記者会見には真っ青なスーツで登場し、報道陣に「ベイスターズカラーです」と紹介した。度会選手は「自覚と責任が増した。ベイスターズファンは温かい。ファンの皆さんが僕のプレーを見て自然と笑顔になれるような選手になりたい」と話した。