川崎市川崎区駅前本町にある激辛系の麺屋。

GW3日目も川崎エリアの訪問予定リストの消し込みで筋トレしてからウォーキングで新軍し初訪ランニング

サーブされた水と備え付け調味料。

裏にあって見えていなかった胡椒を前に出して再撮影。

このすりおろしニンニクが抜群の臭いだった♪(オラ、わくわくすっぞ!!)

↓イメージ図↓

チョイスしたのは「鬼そば・大辛+1(税込880円+0円)」。 ※油そば(税込858円)をコールしてトイレから戻ってきた後、辛い汁なし(鬼そば)の存在に気付き、『間に合うなら変更を』と申し出たら間に合った経緯あり♪

唐辛子ペーストみたいなやつが丼の底にどっちゃり鎮座している。

先ずは麺を一本だけ食す。

職人技の秘奥義「黄身を割らずに天地返し」を発動。

麺リフト。

魅せられていたニンニクのみをトッピング。

第二進化形。

備え付け調味料全トッピング。

第三進化形。

青唐辛子。

↓イメージ図↓

赤唐辛子。

↓イメージ図↓

ここで満を持して三苫薫(黄身)をピッチ中央部に投入。

昇り炎天ナイフスター炎

最終進化形での麺リフト(ピンボケ)。

完食。

 

うまい!

 

(そーいえば、激辛界からは引退した身であったと反省しつつ)こんな辛さでやられる俺じゃないぜ!ニヤリ

 

でも、その後(夕方)、尻がHOTになったけど、歴戦の兵(ツワモノ)である俺の肛門は何とか耐えきってみせた口笛

 

ちなみに同店は川崎の人気店「つけ麺 玉」の系列だそーです。

 

いずれにせよ、初訪&登頂フラグで旗

 

--------

定休日無

 

<Appendix>

のぶりんXさん御用達の店(海月)。

2回値上げした跡があることを感じさせるデリカシーの無さが訪問意欲を失わせてくれるちょっと不満

リンドール2種(ヘーゼルナッツと塩キャラメル)はお土産。

 

<ウマ娘>

今回も到達報酬制覇!

所属サークルが解散となってたけど、もっと強いサークルに入る事ができた♪