4/10(月)のオープンから2日間は特別価格メニュー(3品)での販売との情報を得ていたので、勇んで初日に訪問♪

↓これまでは全て横浜ポルタ店だった↓

みっちりと筋トレをしてから向かい、11時40分頃に到着したら、30人以上の待ち行列が出来ていた。

お目当ては「釜明太醤油バターうどん(税込840円→550円)」。

アイコン。

吉本芸人から沢山の花が出ていた。

待ってる間、メニューが渡されるけど、この日は特別価格メニュー以外は眼中になし。

回転が速く、11時57分には着席できた。 ※待ってる間は本を読んでたのでストレスフリーだった♪

鶏天ぶっかけうどんも好きだけど、それっぽいのを既食してるから今回はノーチョイス。

↓既食のそれっぽいの↓

大盛無料だったので、モチのロンで大盛で♪(+0円)

先ずは麺のみを1本食してみる。

混ぜ後。

麺リフト。

ゴマすり。

すりゴマパイルダーオン。

備え付け調味料全トッピング(1種類)。

最終進化形。

完食。

 

うまい!

 

会計時に「吉本興業資本とか何か関連があるんですか?」と訊いてみたら、元々、吉本芸人だったオモロー山下(「3の倍数や3のつく数字を言うときにアホになる」という芸でブレイクした世界のナベアツの相方)が今田や東野達からの支援を受けながら創業した店で、多くの吉本芸人と繋がっているとのことでした。

 

色々と食べてきたけど、同店は初訪時に食べた「白い明太チーズクリームうどん」の一択だね。 ※4月中に限定食べる予定あり

 

<Appendix>

界隈。

トゥース!(違う)

コカ・コーラがこんなのを出していたけど、強固なラマダンプロジェクト中につき、当の然でスルー。

 

<ウマ娘>

新たなプレイアブルキャラはサクラローレル競馬ラブラブ

 

<オマケ>

アメブロの公式ハッシュタグランクイン記事一覧で、「赤城寿司【ランチちらし】」の記事が何故か「24-TWENTYFOUR」で1位に輝いていたポーン

⇒時間が無かいから、急いで飯食ったってだけなんだけどね(笑)