鶴見区生麦にある洋食屋ナイフとフォーク

ウォーキングを兼ねて鶴見から生麦まで進軍し、先ずはターゲットリスト入りしている店の下見をランニングDASH!

下見したのは「中華料理 克」。

この中なら、①餃子定食5個(870円)or④チャーハン・大盛(850円+120円)かな。

さっきの広い踏切でまた捕まった。

まぐろや(旧武田屋)のまぐろづくしの宴会コース。

この日(2/17)のドラ1は「肴巧房和 和(nagomi)」だったんだけど、今回もやってなく、これで累計3アウトとなったので、同ブログ史上初となる、訪問予定リストから永久追放としますバイバイ

で、同格のドラ1としていた「キッチンひらやま亭」へ。

※期待値は同店の方が上だったけど、土日営業の有無で優先順位を決めていた

店内メニュー。

サーブされた水と備え付け調味料。

珍しく店内を軽く撮影。 ※撮影許可済

今日のランチA.ハンバーグとグリルチキン(税込1,000円)。 ※ライスとサラダをチョイス

本丸アップ。

ハンバーグを四つ切にするか六つ切りにするかで迷ったけど、『(俺クラスなら前者でしょう♪)』と即決ウインク音譜(笑)

四つ切ハンバーグオンザライズ。

グリルチキン(唐揚げ?)オンザライス。

サーブされた、お替り用の水。

完食。

 

うまい!うまい!

 

さすが、TVチャンピオン『洋食屋さん選手権』で優勝してるだけはあり、何食っても美味そうな感じ☆

 

初訪&登頂フラグ想定だったけど、機会があれば再訪で♪

 

--------

月曜定休

 

<Appendix>

その後、新子安までウォーキングし、「お弁当の伊兵衛」でちび唐揚げを購入(130円)。

 

<ウマ娘>

ナリタタイシン&ウイニングチケット競馬ラブラブ

3日目のVDは大エースのクリスマスオグリキャップ競馬ラブラブ

そして、チャンミ(フェブラリーS)が開幕。育成した精鋭3人(オグリキャップ・フジキセキ・シンコウウインディ)が鬼神の如く連勝ラッシュ競馬競馬競馬音譜音譜音譜

1回目は2連敗の後から3連勝し、早々とAグループでの進出決定☆

その後も1・2・3フィニッシュを連発&怒涛の13連勝を達成(15戦13勝)お祝い花火

特筆はシンコウウインディで15戦8勝ポーン乙女のトキメキ