西区高島(横浜ポルタB1F)にあるチェーン系の牛カツ屋。 [11:22]

筋トレしてから少し早めのランチ♪

お目当ては一度、騙されているコレ(平日限定ランチなので要注意注意

お友達からおねしゃす。

↓イメージ図↓

店内メニュー。

グランドメニュー。

サーブされた冷たいお茶。

備え付け調味料。

お目当て通りに「牛サーロインカツ/メンチカツ膳(税込1,265円)」。

本丸アップ。

牛カツアップ。

メンチカツアップ。

レア~ウェルダン調整用の鉄鍋炎 ※点けるかどーかは訊かれる

ごはん&赤だし、オープン♪

左から、わさび醤油(まだ、わさびは入ってない)、山椒塩、牛カツソース。

初手は牛カツ&とんかつソースで。

二手目は牛カツ&山椒塩で。

三手目は牛カツ&京カレーつけ汁で。 ※すげー出汁が効いてた

特筆は細くて薄いっ!ゲロー

四手目は牛カツ&わさび醤油。

わさび醤油&山椒塩とか色々と試してみる♪

ウェルダンで。

ここで、お友達追加で獲得した権利を使って…ライス&赤だし&キャベツ、ベホマズン☆ ※しかも、ライスは大盛で口笛

備え付け調味料全トッピング。

結論としてはメンチカツが今日イチだった。

備え付け調味料オールスター。

メンチカツイントゥザ京カレーつけ汁。

メンチカツでも備え付け調味料オールスター。

男の手料理・総料理長(俺)が直々にしゃしゃり出てきて、京カレーつけ汁オンザライスした結果…

「ミニ京カレーつけ汁風牛カツカレーライス」が爆誕☆

大トリ選考委員会。

トリ。

大トリは君に決めたっ!

完食。

 

うまい!

 

加点要素もそれなりにあったけど、何はともあれ、肝心要の牛カツが貧弱過ぎる。

 

初訪前は再訪想定だったけど、登頂フラグで旗

 

--------

定休日無(施設に準じる)

 

その後、俺の訪問予定リストには珍しいスイーツ系の店も一気に消し込むことにしたので、軽めの二本立てでウインク音譜

 

NEWYORK PERFECT CHEESE そごう横浜店【NEWYORK PERFECT CHEESE】

西区高島(そごう横浜B2F)にある洋菓子屋。 

俺の訪問予定リストで数少ないスイーツ系で載り続けている同店についに初購入。

お目当てはこれ。

グランドメニュー。 ※3種類しかない

NEWYORK PERFECT CHEESE(税込831円/5個)。

 

うまい!うまい!

 

まさに高級な御味、さすがデパートやねぇ~♪デレデレラブラブ(笑)

※5個を4人が一つずつ食べて、余った1つはジャンケンして去年から絶好調の娘が勝利。

※嫁は年初から「万葉の湯MMペア招待券」が当たってたびっくり乙女のトキメキ


--------

定休日無(施設に準じる)

 

<Appendix>

この日(1/16)は天候が悪く、雨雲レーダーと睨めっこしながら、傘を持たずに筋トレ&ブラリング。

ミニストップの新業態?

並びが無かったびっくり ※平日限定メニューが無いのは強みでもあり、弱みでもあるね

ポルタ~スカイビル。

大食いはそそられるねウインク

すんげー懐かしい「大阪ゆかり」デレデレラブラブ ※もう食べることはないと思うけど

横浜駅界隈から桜木町界隈に移動し、軽く雨宿りをしながら、筋トレ&カトレア&ちぇるるへ。

この日の戦利品。

俺と息子が出したいのをそれぞれ言ってから開けたら、それぞれがドラ1をGet☆

 

天気とは反比例した充実した一日でした虹乙女のトキメキ