今は亡き「閻魔羅闍」の名物だったメニューを豚仙人版としてアレンジしたという「閻魔ラーメン」を食べに10日ぶりに3回目の訪問。

生卵なしの閻魔ラーメン(870円)をチョイス。

セルフの水と備え付け調味料。

で、閻魔ラーメン・ニンニクマシが登場。 ※麺300g

↓在りし日の本家「閻魔羅闍」の閻魔ラーメン↓

サイドビュー。

前衛アップ。

後衛アップ。

マシマシでは?と思わせるニンニク量と、厚み1cmはあるチャーシュー。

スープ。

麺リフト。

軽めに備え付け調味料全トッピング。

 

うま

 

ってゆーか、「閻魔羅闍の閻魔ラーメン」とは全くの別物ちょっと不満

 

同じ系列店でありながら、あの名品をこんな形で提供するのは閻魔羅闍ファンをガッカリさせるだけだと思う。

 

予定通り&予定以上の登頂フラグ旗

 

<ウマ娘>

今回のピックアップ、ウマ娘ガチャ(メジロマックイーン・ゴールドシップ)を当てたかったけど、前回(玉座に集いし者たち)に大当たりしてるので、今回は当たらないと踏んで軽くトライ&断念。

新しいストーリーは「大乱闘!?夏色☆バカンス」。