スシロー【ツナサラダ等】

 

予約を入れられる時間が早い時間or遅い時間しかなかったので、早い時間(16:45~17:00来店)の利用で両親と再訪車DASH!

↓前回訪問時↓

 

前日(12/29)は入浴&食事代を出してもらったので、ここは親子孝行をすべくと、俺持ちで好きなのを好きなだけどーぞウインク

 

すかさず、母が絶好のスタートダッシュを決めて、好きなネタをオーダーしまくったら、あまりの勢いにタッチパネルがまさかのいきなりギブアップ宣言ニヒヒ(爆笑)

 

家族との寿司で思い出すのが、俺が新入社員時代、家族(5人家族)に『寿司を御馳走してやる』と回らない寿司屋に連れて行ってあげて、カウンターに陣取り『好きなのを好きなだけ食べていいよ』と大盤振る舞いしてあげた話チョキ

 

貸切状態の店内で乾杯の音頭と同時に、昔の株の取引き(証券取引所の場立ち)とかセリ市の様に威勢よく、高級な寿司ネタの発注が飛び交っているアセアセ

 

並び順は奥から、妹・母・父・俺・弟の順。

 

父は酒を飲ませておけば、さほど心配はいらないとして、問題なのは残りの3人であるタラー

 

この3人の辞書にはいずれも『遠慮』という言葉が書かれていないので、放置をすればえらいことになってしまう恐れがあるチュー

 

大トロ、イクラ、ウニ、○○エビ、えんがわ…etcとおそらく高い順に頼んでいるものと思われる滝汗

 

もう、父の向こう側にいる女性陣にまでは手が回らないので、『(あっちは早くお腹がいっぱいになってくれますよーにお願い)』と祈って、最も要注意人物である弟をマークすることに指差し

 

俺から弟に『色んなネタを食べたいけど、2貫ずつだとすぐにお腹いっぱいになっちゃうから、二人で1貫ずつ食べようぜ』と提案し、先ずは了承を得ることに成功ニヤニヤ

 

弟『じゃあ、大トロ!』

俺『じゃあ、たまご!』

『はぁ!?たまごぉ??たまごなんか、いんねーよ凝視

…と作戦は失敗に終わり、俺が食べたくもないたまごを2貫も食べる羽目に不安

 

『(もうこーなったら、俺も好きなのを好きなだけ食べよっと♪)』と、遅ればせながら自分も遠慮なく思いのままに食べて、その結果、最終的な会計は…なんと5万円超昇天

 

まぁ、3万位はいくだろーなという皮算用は見事に外れ、ゴチバトルのクビメンバー状態に…赤ちゃんぴえん

※この話は今でも家族の中で笑い話になってるので、まぁ良しとしよう!と思うしかない笑い泣き(笑)

 

それに比べれば、スシローなんて高い皿でも300円位だから、痛くも痒くもない泣き笑い

最後に父が珍しく、デザートを食べていたポーン

 

お会計は〆て5千円ちょっとと、あの伝説の会計の約1/10照れ

 

親孝行だと思えば、久しぶりにまたあの寿司屋に連れてってあげてもいいなと思えた一日でしたデレデレ

 

<Appendix>

実家は朝からすげー量のご飯が食卓に並ぶので、腹を空かせる為にウォーキングをランニングDASH!

お土産(笑)。

この日の戦利品。

新聞広告を載せて、宣伝のお手伝い&備忘録。

 

<まいにちONE PIECE>

ゴール・D・ロジャー、大晦日生まれだったんだね。

 

<ウマ娘>

10連ガチャで二日連続で☆×3がキラキラ

出てきたのは競馬会の二刀流、アグネスデジタル競馬ラブラブ

この娘のキャラクターが面白くて、思い入れが強くプレイできたけど…

昨日のナリタタインシン同様にあっさりとゲームオーバーにゲロー

⇒いつか、芝とダートのGⅠを両方取らせてあげるからねニコニコ

 

<ハマのグルメ王セレクション>