福田フライ【ハツ等】

 

珍しく土曜出勤だった仕事を終え、生麦で軽く飲んで帰ろうと思い、リストアップしていた店に行ってみた。

店頭メニュー。

狙ってたのは麺類。

でも、この日は安養寺福寿弁財天仮装秋まつり開催につき、縮小営業で料理は作ってないとのことだったので、縁が無かったねもやもや

安養寺。

周辺の店。

 

な訳で、生麦を離れ、酔っ払いの聖地・野毛へ移動ちゅー音譜

 

狙っていたこっちでは、コロナ禍明けの満員御礼状態で入れずゲロー

ならばとチョイスしたのは約4年ぶりの再訪となったFF。

↓前回訪問時↓

 

ファーストドリンクは残草蓬莱(6?0円)。


メニューが変わってた。 ※看板メニューのポテトが無くなってたポーン

たまご、かき、ハツの3品をチョイス(220円×3)。 ※ソースはもちろん辛い方

アップ。

抜群の旨さで酒が進む♪

激辛味噌(50円)は揚げものに付けても良し、舐めても良しのスグレモノ。

二回戦目。

にんにくを追加し、焼酎ロックを添えて(220円+280円)。

にんにくを辛いソースで♪とにんにくまみれデレデレ音譜 ←帰宅後、大ブーイングを浴びるのが確定アセアセ

ほんと、この店はこのソースが生命線だね。

からいソースも含めて、完食&完飲口笛乙女のトキメキ

 

うまい!

 

ポジショニングが良く(カウンターの一番奥)、今回は大将と結構、話ができた。

 

両親から受け継いだ店で、早くに亡くなられた父が初代、受け継いだ母が二代目で、現在は末っ子だった大将が三代目として営業しているらしい。

 

同店は野毛の文化遺産的な位置付けだから、末永く続いて欲しいんだけど、自分の代で終わりみたいなことを話されていた。

 

そんな中で、訪問する度に毎回、思うんだけど、厨房内センターポジションにいる若造の接客態度がすんげー悪いムキー炎

※特に言葉使い(俺はバカと糞野郎は相手にしない主義だから、この糞野郎には一切話しかけないえー

 

大将の息子なのか、ただの従業員なのかは知らないけど(興味がないので訊かない)、四代目があの若造なんだったら、代替わりした瞬間以降、俺はもう絶対に行かない真顔

 

PS.Google検索で同店の店名を入力してみたら、予測検索で「福田フライ 態度」と出てきた。やっぱりね笑い泣き

 

<Appendix>

意外と繁盛してる。

こっちは奥さんがやっているスナック。

 

<ハマのグルメ王セレクション>