手打ち中華そば 酒田【ラーメン+和え玉】

 

川崎市川崎区京町(横浜市鶴見区との市境)にある山形県の酒田ラーメン系のラーメン屋。

 

前日に健康診断を済ませ、7/1から続けていた断酒をついに解禁~☆

※18才から呑み始めて(時効成立ニヒヒ(笑))、自分史上最長となる84日間、一滴も酒を飲まなかった

 

毎年、掲げては企画倒れとなっていたV字回復プロジェクトだったけど、今年は本当にやりきったチョキキラキラ

 

総括は年末にするとして…健康診断時、体重測定や腹囲測定、問診等々で『痩せましたね~』と話がいちいち膨らんだデレデレ

 

この一年間、本当に色んなことを成し遂げたからなチョキニヤリ乙女のトキメキ

 

体重だの腹囲だのは2年前の水準まで、ほぼ戻せた100点キラキラ

 

後は肝臓系の数値だけ。

 

自分史の中で「健康診断なんて糞喰らえ」と思ってたけど、今回は本気で取り組んだ。

 

健康診断の結果によって2022年度の方針を決めるけど、どっちだったとしてももう企画は既に出来ている口笛

 

その企画のプレスタートとして、新しい靴でスタートを切った乙女のトキメキ

 

今まではブランドだったり恰好良さ重視でナイキ、DC SHOES、アンダーアーマーとかを好んで履いていたけど、先日、医者との話から模索して、日本人(自分)の足に合った靴選びをすることにした。

⇒暗示にかかりやすいのか、足は復活トレンドに入ったかも上矢印キラキラ

 

先ずは鶴見に電車でGo!して、ドンキホーテへランニングDASH!

ビール、値下げした?

84日間、良く頑張った!感動したっ!!自分に乾杯~♪♪♪

 

偉大なる鶴見川。

ポニーテールの子(女の子?)が投げていた。 ※ナイスピッチウインク

イケていた自転車達。

 

で、目的に到着。 ※外待ち(のみ)3人目

券売機で食券を先に購入するスタイル。

ラーメン(中華そば)と和え玉をチョイス、もちろん身入りで(750円+200エん+0エん)。

備え付け調味料。

好み。 ※こい口&身入りをチョイス

酒田地方の方言(第2集)。 ※第1・3集もある

で、登場。

アップ。

前衛アップ。

後衛アップ。

スープ。

麺リフト。

メンマ。

ねぎ。

脂身(身入り?)。

海苔。

叉焼。 ※デカくて厚いのが2枚キラキラ

備え付け調味料全トッピング。

和エ玉、カモン♪

和エ玉アップ。

麺リフト。 ※同じっぽいから和エ玉というよりは替玉?

和エ玉、パイルダーオン!

改めて記念撮影カメラキラキラ

化粧直し。

完食。 ※完飲はせず

 

うまい!

 

麺、スープ、具と全てにおいて、ハイスコア☆

 

ほぼ制覇していたと思っていたエリアでもまだこんな未知の店がある。

 

横浜、神奈川、関東、日本…と世界は広いなぁと思ったし、日本一や世界一って本当にすげーなぁって思った。

※大谷翔平しかり

 

--------

月曜定休(祝日の場合は翌日)

 

食後は鶴見駅に向かって軽めのウォーキングランニングDASH!

LICOPA(リコパ)鶴見がグランドオープンしてた花火

桜木町。

ピータン。 ※俺が剥いて&カットしたけど、家族はブーイングしながら避難してた真顔

 

⇒孵化しているのを警戒してたらしいけど、普通のゆで卵タイプでした(^^ゞ

 

<まいにちONE PIECE>

 

<ハマのグルメ王セレクション>