中華そば うめや【貝の旨みの塩らーめん+半ごはん】

 

金沢区釜利谷東にあるらーめん屋。

 

こちらの記事(「コツコツみのりの横浜お気楽日記」さん)を見て、限定麺を食べにサニー号で初訪自転車DASH!

 

片道約15kmを約1時間で走破したけど、思った事はウォーキングやランニングと比べると、サイクリングはメッチャ楽~♪』

 

駅前のアピタに停めて、先ずはお目当てのお店へ。

 

先客は『お、並んでない』とか言いながら入店していったので、この日は空いてたっぽい。

⇒けど、直後に満席になり、俺は2番グリッドにタラー

 

店外のPOP。

 

すぐに案内されたけど、お目当ての限定麺は前日(6/20)に終わってしまったとのことガーン

 

仕方がないので、貝の旨みの塩らーめん(820円)と、平日ランチサービスで割引率が一番高い半ごはん(120円→20円)をチョイス。

備え付け調味料。

ハマのグルメ王のルールブック(ガイドライン)としては、うずらの味玉は「100円/5個」を推奨しているので、これは失格ライン真顔

で、登場。

アップ。

レフトサイドアップ。

ライトサイドアップ。

スープ。

麺リフト。

焦しオニオンらーめん。

ネギらーめん。

メンマらーめん。

雑炊。

海苔らーめん。

備え付け調味料、全トッピング。


最終進化形。

進化後スープ。

進化後の雑炊 with 追いにんにく七味唐がらし。

チャーシューめん。

質感の適性から、チャーシュー丼にしてみた。

ハーフチャーシュー丼 with 追いにんにく七味唐がらし。

うまい&完食&完飲!

『(これ、買って帰ろうかな~♪)』と思う位、なかなか良かったけど、買わずニヒヒ

 

狙っていた限定麺は食べれなかったけど、美味しかったです☆

 

--------

水曜定休

 

<Appendix>

久しぶりに東口側に行って、すずらん通り商店街を散策。

 

また西口側に戻り、家族へのお土産を。

嫁からリクエストがあったアップルパイは店が定休日だったタラー

じゃ、帰ろっと。

 

帰宅後、前日の父の日に貰ったビールで『ぷっはぁ~☆』

この日の戦利品☆

 

<この日の「まいにちONE PIECE」>

 

<ハマのグルメ王セレクション>