らーめん橋本【みそらーめん(極太麺)】 ■ラーメンWalker神奈川2021・半額クーポン■

 

ラーメンWalker神奈川2021の半額クーポンを使う為に2回目の訪問。

↓初訪時↓

 

この日はサニー号に乗ったので、子安なんて楽勝に到達自転車音譜

↓前回はウォーキングだったけど、急遽、訪問先を変更した(どっちにしろ定休日だった)↓

 

道中、訪問予定リストに追加した店①。

⇒魅かれたのは「鉄板牛肉ガーリックバターコーン炒飯キムチ入り(900円)」と「ニラレバ(700円)」

 

先日、急遽、ドラ1指名したベリーグッドマンは休みだったので逆に折り合いバッチリ☆

 

隣の天龍も訪問予定リスト入り②。

 

珍しい踏切で、サニー号&京急のコラボ乙女のトキメキ

 

スロープが無いので、持ち上げて上り下りアセアセ

 

先日、クーポン詐欺にあってしまったので、何かトラウマになっているチーン

※一応、有効期限も確認しておく

 

~入店後~

俺:このクーポンは使えますか?

店:はい、使えます!麺は中太麺と極太麺が選べますが、どちらになさいますか?

俺:じゃあ、極太麺でお願いします。

店:ニンニクは入れても大丈夫ですか?

俺:ガッツリで♪

店:ありがとうございまーす!味噌一丁、極太、ニンニクガッツリでぇーす!

 

だよね~”普通の店“はこうだよね~♪…とトラウマは解除キラキラ

 

店内メニュー。

 

備え付け調味料。

 

みそらーめん・極太麺(850円→420円)。

 

サイドビュー。

 

ニンニク、ガッツリでぇーす♪

 

スープ。

 

極太麺、リフト。

 

みそもやしらーめん。

 

みそねぎらーめん。

 

みそにんにくらーめん。

 

みそ味玉らーめん。

 

みそちゃーしゅーめん。 ※前回の炒飯同様にブ厚い豚キラキラ

 

みそ背脂らーめん。

 

2/5を食べた所で化粧前。

化粧後。

最終進化形。

 

終盤に大量のキャベツが出てきたポーン

 

うまい!

 

>「ラーメンWalker神奈川2021」にクーポンを掲載している店舗様への業務連絡

クーポンが無事に使えるだけで、10ポイント獲得できますニヒヒ(笑)

※同店、クーポンが使えた使えなかった関係無しに、味&ボリュームで高得点です☆

 

<Appendix>

店内で読んでいた「ラーメンWalker神奈川2020」から訪問予定リストを追加。

 

2020年度の目玉クーポン。 ※2021年度のクーポン詐欺の店は載っていなかったので、妙な安堵感を得たニヤニヤ

⇒らーめん橋本、2020年度は無料だったんだねぇ酔っ払い

 

「らーめん森や(未訪)」×「横濱丿貫」がリスペクトする店は「廣東厨房 鴻」。

↓廣東厨房 鴻↓

 

「地球の中華そば」×「中村麺三郎商店(未訪)」がリスペクトする店は「支那そばや本店」。

↓支那そばや本店↓

⇒本店と横須賀店で一度ずつ食べてるけど、いずれもブログには未掲載としてたっぽい

※故「ラーメンの鬼」氏から何か言われたとかは何もないです(会ったこともない)

 

「RAMEN渦雷(未訪)」×「支那蕎麦屋藤花(未訪)」がリスペクトする店は「麺場 浜虎」。

↓麺場 浜虎↓

⇒2016~2018年頃、新しい限定メニュー狙いで通ってた♪

 

「川の先の上(未訪)」×「田上家(未訪)」がリスペクトする店は「めん処 樹」。

↓めん処 樹↓

 

このページを見て、今、行こうと思った店は無し。

リストアップは「濃厚味噌らーめん 玉 川崎ルフロン店」。

馬車道にある「つけ麺 山崎」。

横浜駅西口の「山崎家」。

関内の「R&B」。 ※かなり長いこと、リストに乗りっぱなし

 

<Appendix>

アプリがアップデートされたのか、15枚のメダルをGetしたからなのかは分からないけど、マイメダルをタッチした後の画面がパワーアップされていたキラキラ

3カテゴリー(ウォーキング・ランニング・サイクリング)毎にまとめられた。

ウォーキングは8/10だけど、未獲得メダル(上弦の弐&参)は時間はかかれど、必ず倒せるウインクキラキラ

ランニングは4/5で、ラスボスの未獲得メダル(鬼舞辻無惨)が大きく立ちふさがる滝汗アセアセ

サイクリングは3/3で、横須賀&小田原決戦で壊滅済ウインクチョキ

 

~横浜市民に朗報&緊急速報(6/30に追記)

☆6/30、コレットマーレのB1Fに「バーガーキング」がオープン☆

 

魅力的なキャンペーン&斬新な新商品等々、これまで羨ましく見ながら出店を待ち侘びていたけど、ブログ内で行っていた誘致活動が実を結び、ついに復活出店を果たしました~チャメ~♪

 

Welcome to Yokohama MM☆

 

<この日の「まいにちONE PIECE」>

 

<ハマのグルメ王セレクション>