札幌ラーメンどさん子 和田町店【レバ野菜炒め定食】

 

保土ケ谷区和田にある札幌ラーメン屋。

 

暴走族仕様となってしまった原チャリについて、ベストな処分方法を模索する為に、前回訪問時に好印象だったバイク屋に向かってランニングランニングDASH!

 

無料で引き取ってくれるし、取りに来てくれるとのこと♪

 

処分に目処が立ったので、ここら界隈でランチをナイフとフォーク

 

前回、開店時間になってもオープンしなかった「キッチン ローズ」、今回もオープンしなかった真顔

 

近隣店の中から選考に回した候補店達。

 

かつや。

 

信栄食堂。

いかにも昔ながらの食堂で、惜しくも次点に終わった。

 

インディアンキッチン レストラン&バー(っていう店名?)

 

最終的に栄冠を勝ち取ったのは札幌ラーメンどさん子 和田町店で、その店外メニュー。

テイクアウトメニュー。

信栄食堂に決定しかかった中での逆転の勝因はこれ。

本日のサービスメニューにレバ野菜炒め定食(750円)があったため☆

 

1階のカウンター席はオッサン客達が1つおきにきれいに座ってて満席。

 

コロナ対策で空き待ちかなと思ったら、『2階席でもよろしいですか?』と案内されたら、貸切状態♪

 

ということで、珍しく店内写真をパシャリカメラキラキラ

 

スポーツ新聞を読みながら、到着を待つ。

我等がベイスターズの記事流れ星

今週の重賞。

「違法だとは思っていなかった」とコメントがあり、善逸の免許証の有効期限には「ちゃんとした人間になるまで有効」とあるので、この容疑者にはまだ有効だねてへぺろ(笑)

 

備え付け調味料。

 

で、到着。

アップ。

と撮っていたら、『良かったら、どーぞ』とスポーツ新聞のお試しサービス券をくれた♪

で、何か見覚えのあるレバーの大きさ&厚さ。

↓同じ流派?↓

 

と思ったら、うまい!

 

味付けが抜群で、レバーの食感は少ないものの存在感は少なくないのが不思議ポーン

 

レバニラではなく、レバ野菜(初めて食べた)だったけど、それが良かったのかも。

 

備え付け調味料全トッピング。

 

満足☆

 

原チャリ、自宅まで取りに来てもらっても良いんだけど、けたたましい爆音を流しながらお別れランをしつつ、ここらのランチをまた食べて帰ることにしよっとウインク

 

--------

第1・3木曜定休

 

<ハマのグルメ王セレクション>