成喜(なるき)【焼きそば】

 

川崎市川崎区小川町にある町中華。

 

この日はダイエット目的で、2回目の「ドキっ、男だらけの鶴見~川崎マラソン大会(参加総数1名)」を敢行チョキ

↓記念すべき第1回大会↓

※鶴見~川崎の往路は全く同じ道だったので、割愛。

 

ダイエット効果が出てきたのか、走破タイムは格段に縮まり、ペースは速くなった☆

※4~5km位かと思ったけど、3~4km位かも

 

ランチをどこにするかを決めがてら、川崎駅周辺を散策。

 

あまり行かない東口側のラゾーナ。

 

川崎フロンターレや引退した中村憲剛など、川崎愛が溢れている。

※中村俊輔も横浜Fマリノス一筋でいてほしかったなぁ

 

アゼリア。

 

仲見世通~ラ チッタデッラ界隈。 ※銅像のオジサンが飲んでるのは酒?

バーガーキング、本当に横浜のメイン所に出店を希望! ※一昔前にMMにあったのに閉店ゲロー

魅かれかかった町中華。

 

最終的にチョイスしたのは、この通りにあった成喜にした。

猫。

 

店頭メニュー。

 

店内メニュー。

アップ

アップ。

 

焼きそば(660円)と五目チャーハン(770円)で迷った末に前者をチョイス。

※「成喜特製太麺」の字に魅かれた

 

備え付け調味料。

 

で、登場。

アップ。

味変。

 

うまい!再訪決定☆

 

こんな店もあった。

 

スカラビア寮の二人、獲りたかったけど、相当、つぎ込まないとダメな感じだったので、1回で撤退。

 

その後、川崎駅”構内”に期間限定(12/6~12/15)で出店していたショップ(ラップドクレープ コロット)で、お土産を購入。

 

駅構内に入るために切符を買うという大義名分を得たので、川崎→鶴見の復路は電車でGo~♪ニヒヒ(笑)

 

なかなか好評でした☆

 

<Appendix>

紅葉坂の紅葉。

 

<ハマのグルメ王セレクション>

 

 

 

 

 

↓Amazon限定☆↓