今日は隔週で通院しているみなとみらいの病院で嫁&娘と合流し、晩飯を食って帰る事になりました。

LMTやQTは代わり映えせず、思い切って一つの提案をしました。
『最近、良く飲みに行ってる、野毛の安くて美味い居酒屋に行く?』
嫁はあまり気乗りしない感じだったものの『俺が普段、どんな所で飲んでいるのかを見てみるのも悪くないでしょ?』と説得し、一路、トモに向いました。

道中、FFも紹介し(今回は素通り)、トモに到着。
階段を上がってる途中、智子さんがいたので『お座敷、空いてますか?』と聞く。
『空いてるから、おいで』とニコニコ顔で案内してもらう。

店内は相変わらずの繁盛ぶり。

店の雰囲気とタバコの煙に嫁は少し不機嫌顔。娘は居酒屋自体には意味不明ながら、ご機嫌顔♪
『俺が出すから、好きなもの食べな』と、また格好付け攻撃。
海鮮丼×2、山芋お好み、鮪の串焼き、ウインナーの串焼き・・・と頼み、最後は皆が上機嫌☆
イメージ 1

 

イメージ 2

 

自分で誘っておきながら、会社の同僚と飲む場所で家族と飲む、なかなか不思議でオツな感覚でした。